見出し画像

ザ・グローリー ~輝かしき復讐~ 記念すべき初視聴。

こんにちは!

韓国ドラマ初レビューは、「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~ 」です。

画像引用元

このドラマは、何を隠そう、私が初めて視聴した韓国ドラマなのです。

ずっと韓国ドラマおもしろいよ!見てみたら?と周りから勧められていて、

気にはなっていたものの、ハマりすぎるのがこわくて避けていたんですが、

通っているネイルサロンの施術中に「このドラマオススメやから見て!」とムリヤリ?見せられたのが、ザ・グローリーでした。


あらすじとしては、高校時代に壮絶ないじめに遭ったヒロインが、十数年の時を経て人生をかけた復讐計画を展開していき、自分をいたぶった者たちに罪の代償を払わせる、というものです。

初視聴でこのドラマは、今から考えたらだいぶレベルが高すぎたな。。と思うのですが、

まず、いじめの描写がエグイ!というのが第一印象。

ヘアアイロンで火傷させられるシーンは、直視できませんでした…

目をつぶりたくなるような痛々しいシーンが多いですが、

いじめっ子たちが次々と成敗されていくので、見ていてすがすがしい気持ちになるし、救いのあるドラマになっています。

それにしても、いじめっ子は大人になっても相変わらず気持ちいいぐらい極悪人ですね。

特にいじめの首謀者ヨンジンを演じたイム・ジヨンさん、顔をゆがめて悪態をつくところ、演技が上手すぎてほんまに嫌いになりました。

画像引用元

検索しててニコニコ笑ってる姿を見たら、普通にきれいな女優さんで安心しました(笑)。


あともうひとり、主人公ドンウンの相棒のおばさん、ヒョンナム役のヨム・ヘランさん

画像引用元

見た目めっちゃ地味な普通のおばさん(失礼…)なのに、

DV受けてつらい現実とか、それでも明るく愛嬌あるところとか、すごく繊細に表現されてて、めっちゃ気になりました。


昨年配信されたばかりの作品なので映像も美しいし(いじめシーンや復讐シーンは残酷だけど)、ミステリー要素も含まれていて、

最後まで飽きることなく、というか見るのをやめられなくなるぐらい次の展開が気になる作品でした。


そう。このドラマでまんまと韓国ドラマ沼にハマってしまいました。

あにゃ的評価は、星3.5

初視聴でかなり衝撃を受けて、「これ以上のドラマある!?」と当時は思っていたのですが、

これ以上のドラマが全然あったので(笑)。

今また見返すと違った見方ができるかもしれないので、また機会があれば再視聴したいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?