見出し画像

お気に入りドラマ12選。

こんにちは!

早速ですが、韓ドラにハマって約1年、これまでに見た作品の中でよかったものを紹介していきます!

①サイコだけど大丈夫
②39歳
③シスターズ
④ロマンスは別冊付録
⑤バッド・アンド・クレイジー
⑥愛の不時着
⑦ヴィチェンツォ
⑧悪の花
⑨ペーパーハウス・コリア
⑩海街チャチャチャ
⑪サバイバー 60日間の大統領
⑫生まれ変わってもよろしく


順位はつけがたいので、見た順で並べてみました。

どこがお気に入りかは、またひとつひとつ記事にしていきたいと思います。

Netflixメインで見ています。

好きなジャンルはミステリー要素や謎がちりばめられているものです。

ラブ要素が強いのはちょっと苦手ですが、

重い話のものを見た後は、何も考えなくても見れるようなライトなラブコメを見たくなります。

韓ドラってエピソードの真ん中ぐらいでぐちゃぐちゃになって、訳わからなくなって、どうなるんだろうと引き込まれてやめられなくなり、

だけど最終話で「なんじゃそら」とか、「あんだけ騒いでたのにあっけなく終わりかーい」とか突っ込みたくなるものもまぁまぁあるんですが、

上記に挙げた12作品は、途中の展開も、結末も、わりと納得できたものです。


それにしても、韓ドラは脚本の練りこみ方がすごいですよね!

どうやったらこんな話の展開考えられるんだろう…といつも思います。

伏線がきれいに回収されると、めっちゃ気持ちいいですよね!!

あと、俳優さんがみんなスタイルよすぎです。

顔全然タイプじゃないな。と思っていても、

見ていくにつれて、スーツの着こなしとかしぐさとかがいちいちかっこよすぎて、

最後には、その俳優さんのこと調べまくってる自分がいます(笑)。

女優さんもスタイルよくて、肌がきれいで、ほれぼれします♡

脇役のおじさんやおばさんもすごく味があっていい俳優さんが多いですよねぇ。

またお気に入りの俳優さんのことも書いていきたいです。

お気に入り作品、共感してもらえるとうれしいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?