見出し画像

Fistful of Coffees 第二弾!

[ ANYの新たな取り組みのお知らせ ]

私達それぞれの地域から温度感をもって、誰でも起こせるアクションとしてFOCリフィル缶をたくさんの方々に手にとっていただき感謝です。
Zero Wasteという概念の元このFOCリフィル缶をみなさんと一緒に共有できてる事がとても嬉しいです。(引き続き一緒にアクションを起こしてくれている全国各地の店舗さまでも販売中です。)

ゴミを減らすって簡単なようで大変で、不必要なモノも多いけどその中には便利なモノも多いよねって色々気付かされます。

それと同時に新たな意識が芽生えたり、考えるきっかけが生まれ、会話が生まれ、人の繋がりが生まれ。

明るい未来に向けてまだまだやれる事や挑戦したい事もたくさんあるなって想いました。

改めてFISTFUL OF COFFEES とは”一握りのコーヒー”と訳します。
地球環境は経済の発展と私達の生活の変化とともに変わっています。その中で私達も取り扱い、皆さんにも楽しんで頂いてるコーヒー(特にアラビカ種)はこのまま温暖化が進めば先産地が今より50%も減少してしまうかもと言われています。

リフィル缶を使う事でコーヒーを入れるバッグなどを減らし、少しでもCO2などの温室効果ガスの排出を抑えられたらコーヒー生産地は50%も減少しないで済むかもしれません。それがみんなで取り組んだとしても、たった一握り分のコーヒーしか残せないかもしれなくても、幾分明るい未来に向けて進めてると思います。

そこから派生してコーヒー生産地以外の”何か”も守れるのかもしれません。
それと、単純に私は、私達の子孫にもこの個性豊かで物語に富み、闇も光も孕んだドキドキするようなコーヒーを未来に残していき子供や孫、その先の世代の人にも飲み続けてほしいと願ってます。

私の人生に確変を起こしたコーヒーが今後また誰かの人生に変革を起こすかもしれない。
それはきっと希望に満ちた変革であるはずです。

未来に希望を持ちにくい世界で複雑な環境の中で暮らす私達。
そんな私達が前を向き、明るい未来に想いを馳せる事ができるようになれば、そんな人が繋がりあえば、この世界はきっともっと希望に満ち溢れるはずです。

一緒に弾ける瞬間を創り出しましょう。

という事で、Zero Wast Society 2.0にアップデートです。
FISTFUL OF COFFEES 第二弾はトラベルタンブラー!
テイクアウトカップを使わない OR 必要以上に使わないという選択。
どこでも持ち運べて自転車のドリンクホルダーにもピッタリはまる。
コーヒーだけじゃなく未来への想いも一緒に詰め込めるトラベルタンブラー!

先行予約、特典付きで受付開始です!
https://helloanyjapan.com/fistfulofcoffees2nd.html

take the FIRST CRACK at the future.
弾ける未来を創造しましょう。

team ANY

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,414件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?