見出し画像

憂鬱なこの時間・・・


私は、2023年3月31日で公務員保育士を退職します。

退職まであと残り1ヵ月半となりました。
まだ何の音沙汰もなく、
『私の退職願は果たしてちゃんと受理されているんだろうか?』
と、一抹の不安すら覚えています(;^ω^)

でも、私の方は着実に最終日に向けて、出来るだけ有給休暇を取得しようと頑張っております。
(それでも、全て消化しきれる訳はなく、かなりの日数捨てることになりますが・・・)
なので、1月から気づけば、何だかんだと2週に1回は夢の週休3日を送っていました。

しかし、明日からは・・・

なんと!
6連勤((+_+))

土曜日出勤のある週でした。
なので、こんな週ほど、週の半ばで休暇を入れたいところでしたが、

明日からの週は、年間指導計画の年間反省やら、定例の保育会議やら
隣のクラスの職員の休暇やら、色々なバランスを見ていたら
休みが入れられませんでした。( ノД`)

久々の連勤にプラスして、今から気持ちがズーーーーンと重くなるような
会議の予定・・・

はぁ~
イヤだな。。。
週明けのことを思う、この憂鬱感。
こんなことからも早く解放されたい!!

おしまい。

では、また~。

この記事が参加している募集

よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬