見出し画像

ついに来た!!この季節(*_*;

毎日、シンドい

皆さん、こんばんは。
昨日・今日は、私の住む地域でも、日中は陽ざしが暖かく、
過ごしやすい日でした。
とは言っても、コートは必要ですが・・・ね。

保育士をしていて、この時期辺りからキツいと感じるようになるもの。

それは、

【花粉】です。


連日、戸外遊びをする保育園では、
暑さ寒さも勿論、しんどいです。

この間は、寒さのシンドさを、このnoteに書いたばかりです。

でも、花粉症のシーズンもツラい!

人により、症状もさまざまだし、ツラい時期もまぁ、人それぞれ。
中には、全く関係ない!という何とも羨ましい強者も。

私は、決まって2月の上旬に症状が始まります。

なんとなく、頭が痛くなってきたり、顔の辺り(目から鼻のあたりにかけて)がスッキリせず、重だるくなるというか、ぐずつくカンジの不快感。

このまま、ゴールデンウイークが終わるまで、この不快感が続くと思うと、今から、だいぶゲンナリします。

皆さんは、花粉症に悩まれていないですか??
今年の飛散量も、とー---っても多いようです(;^ω^)

おしまい。
では、また~。

この記事が参加している募集

退職エントリ

よろしければサポートしていただけると嬉しいです♡とても励みになります😊 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます♬