見出し画像

一緒に考えてみてほしい

こんばんは。

creatorsのアニマルです。

本日は「トラジとルーシー」の第12話について、少しだけ。

にわとりさんへのお手紙

トラジくんが学校で飼っていた、にわとりさんが天国に行ってしまいました。

みんなで手紙を書くことになりました。

トラジくんが書いた手紙とは・・・?!


もし、トラジくんの立場だったら・・・?!

もし、お友達がこうなったら・・・?!

もし、自分がトラジくんの親だったら・・・?!

どう思い、なんと言いますか?

なかなか考えさせられます。


子供の発想って本当に予想外だったりして、

頭ごなしに否定するのは簡単なんですけど、

どうしてそう思ったのか聞いてみると、意外な発見があったりしますよね。

大人の意見も、

子供の意見も聞いてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?