見出し画像

いつでもできることは今やったほうがいいんじゃない?ってお話。

こんにちは。

たみこです。

いつもスキやフォローありがとうございます。

めちゃくちゃ嬉しいです!

鼻がフンッていうくらい嬉しいです!(何が?)

今日はいつでもできることは今やったほうがいいということについて、少し。

私は基本的にダメ人間です。

だから、結構いろんなことを後回しにしたりもするんです。

まぁいつでもできるし、、、

みたいな気持ちってあるじゃないですか。

でも、これは振り分けがすごく大事で、

●緊急でいますぐやらないといけない事

●今じゃなくてもいいけど必ずやる事

●時間があったらやろうという事

実はこの3つ目の、時間があったらやろうという事の中に、

自分がやりたいことがいっぱい詰まっていたりするんです。

でもいつでも出来るから、、

と後回しにしていると、

どんどん歳をとって、もしかしたらそれが出来なくなってしまうかもしれません。

だから、たまにこの優先順位を入れ替えます。

一番に、

「時間があったらやろうという事」

を持ってきます。

すると、ものすごく1日が充実するんです。

もちろん必要性のあることに時間はなくなるけれど、、

部屋の片付けとか、

書類の整理とか、

時間があったらやろうと思っていることって多くないですか?

そして時間が経っていつの間にか手つかずのまま、、なんてことも。

いつも後回しにされている彼らの順番を手前に持ってきてあげると、

自分がすごく喜びます。

今やることで自分が喜ぶということを知っておくことが大事

後回しにして困るのは自分。

今やることで達成感を味わえるのも自分。

自分が喜ぶ選択をしないといけないですね。

本日もそのまんま、生きています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?