記事一覧
命中アップの考え方①必中アビリティ
幻影戦争の命中率に関しての考え方です。
クリスタル教会旗などパーティーアビリティで全般的に命中を上げるのも効果ありなんですが、その前段階の話で必中アビリティの有用性を考えてみます。
エンゲルLv99は堅いのか
エンゲルベルトについての勘違いで多いのが、Lv99エンゲルがなんか堅そうって考え方。
ぶっちゃけLv79も99も対物理で見た場合は殆ど変わりません。(最上位の争いならその差が決定的な差になることもありますが)
努力や経験は内容考えずに尊ばれるものなのか
今まで基本はゲームの話してきたわけなんですけど、 一般化して書いてたりするのは、ゲームでも仕事でも勉強でも考え方自体は一緒だからです。今回は努力や経験についてのお話。
努力や経験が、ただそれだけで偉いみたいなよく分からない風潮があります。
私的に全くよく分からないのが、詰め込み型で努力して試験受かるのは偉いみたいな風潮です。私は少なくとも詰め込み型の努力について全く偉くもなんともないと思ってい
計算式の見方③まとめ
0.理想数値と実現可能な数値課金額などに応じて実現可能なラインはそれぞれ異なりますし、PvPならビジョンのパーティーアビリティは3つ、ビジョンの付加能力や召喚獣は各キャラ1つ等と決まってます。
つまり、平均的に上げていくのか、 1つを突出して上げていくのか、2つを補強し合うように上げていくのか、どの能力を上げるのか、などの選択も必要になります。
その上で見るポイントとして