見出し画像

【随時更新】子どもの発想

子どもの発想には驚かされることが多い。あえて言わせてもらうと自分は他の人に比べると変わった着眼点を持っている方だと思うが、子どもの発想や着眼点には全く敵わない。

やはり固定概念のない自由な発想に勝るものはない。そんな発想をいつまでも持ち続けてほしいし、自分自身もそうありたいと思う。

この記事はそんな子どもの発想に驚かされた瞬間を随時更新しています。

ーーーーー
22/3/21 長女 4歳

普段見ない相撲中継の取り組み後のインタビュー見てた娘がいきなり「ここお寿司屋さん?」と聞いてきた。確かに寿司屋にありそうな壁だ。取り組み直後にそのまま寿司屋に直行する力士浮かれすぎである。

ーーーーー
22/3/12 次女 2歳

ハッシュドポテトの角切りの芋をみて「これ歯?」と聞いてきた。発想が鬼才すぎる。歯がぎっしり詰まったハッシュドポテト怖すぎる。完全に発想がくっきー。名付けるなら抜歯後ポテトかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?