カメラロールの知らない写真
ふとスマホのカメラロールを見ていると撮った覚えのない写真がたくさんあった。
昨日食べた肉まんの写真である。
知らないうちに2歳の娘がスマホを勝手にいじって写真を撮っていたのだ。
これまでもスマホをいじってて待ち受け画面からスワイプして思いがけずカメラになってしまい、わけも分からず写真を撮ることはあったが、何かの被写体がきちんと写っていることは初めてだ。
もちろんきちんとした操作はできていないので意味もなく連写しているだけなのだが、その一連の写真が妙に味のある仕上がりになっていたのでぜひ一連の写真を全部みてほしい。
どうだろう。
大好きな肉まんをしっかり真ん中に捉えた写真をバシャバシャ撮っていたものの、そこは2歳児、スマホを掲げている体力もなく、だんだんと視点が落ちていきやがて肉まんがフェードアウトする。
GIFで見るとより視点の変化というか娘の動きがよく分かる。ちなみに視点が高いのはソファに登って撮っているから。
感性、そして身体的にも知能的にも限定された年齢という意味でも2歳児にしか撮れない写真ではないだろうか。
せっかくなので親バカに拍車をかけて作品っぽくしてみた。
これは良いものだ。ポストカードにでもして飾っておこうと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?