見出し画像

2人の人間に意識を向ける!!

人間関係はとても面倒くさい。
仕事は1人ではできない。そのあたりは割り切るしかない

でも、100%自分を好きな人はいない
そう割り切って考えた場合に、

自分を無条件に好きでいてくれる人は3割
その反対に
自分を無条件に嫌いな人は、等しく3割
そしてどちらかと言えば、好きが2割
どちらかと言えば、嫌いが2割
こんな比率で、人間関係の世界は回っている気がする。

そこで、みんなに意識してたら、疲れてしまうから、意識を向けるのはどちらかと嫌いな人の2割だけにターゲットを絞ればなんだかやれそうな気がする。

10人中2人!十分できる。

敷居はぐっと下がった。

6割!過半数は、自分のことを好きだと安心できる。

そう思ってなければ、今の人間関係を乗り越えていけない気がしてしまう。
みんな俺が好き!みんな好き!
すくなくても俺はみんな好き!

メンタルは自分でいい方に持っていようと思う

10人中2人

#仕事の心がけ

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?