見出し画像

勤勉な勇者は、怠惰なプレイヤーに何を思う

数年ぶりに、ドラクエ5を始めた。
1992年発売とは思えない。ストーリー
リメイク3回は伊達じゃない!
大人になった今でもかわらず楽しめる作品だ。

大人になって、変わったことといえば

効率を求めるようになったことだ。

攻略サイトとかを見ては、このモンスターには、これが効果的!!
この防具には、実はこんな副効果が!!

ドラクエ5は全体攻撃が少ないから、ブーメランを購入して、
ブーメラン→やいばのブーメランと繋ぐのがいいと言う

子供の頃には気が付かなかった情報がたくさんあって、サクサク進むストーリーにご満悦の自分。

そんなイージーモードを選ぶプレイヤーの俺

効率!

その一点だけで、命がけでモンスターをブーメランで倒し続ける主人公

押し寄せるモンスターを420Gの序盤の村で買ったもので何も言わず倒し続ける。
そして貯まるゴールド、しかし還元されない財布のひもの固さ

この勇者一向は、何を目指しているのだろう?

そして、何よりもこのプレイヤーは飽きっぽい。

この記事も2022年4月に下書きに留めたまま、放置している。

今、起動させてしまうと
この勤勉なプレイヤーがブーメランを片手にこちらに襲い掛かってきそうで怖い

半年、1年、2年と彼はブーメランを片手に俺を待っている
勤勉な彼が倒して平和なのは、魔王なのか、、、





この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?