見出し画像

豊田通商、アフリカ流で攻略

日経新聞20240503 12面より

豊田通商、アフリカ流で攻略

アフリカ流で勝つ

豊田通商さんの番組の様な日経新聞あるある記事です。

世界中にはまだまだ貧しい国が沢山あるので取りこぼしのない様に

このカンボジアラウンドでいえば現代やフォードが先行しているので今からでも

遅くはないのでこの競争に勝っていきましょう。

それには豊田通商さんがアフリカで培ってきた、車の組み立て、販売、ローン

車の修理、保険まで一貫したサービス体制を作って取りこぼしのない様に

戦うということなのかと思います。

安く、安心して最後まで面倒を見ていくサービスパックに乗せられれば

現代やフォードに負けないチェーンを作れるんだと思います。

まだまだ世界には貧しい国が多いのでしっかりとその国に寄り添って

底をさらっていきましょう。

これで合っていましたか? アフリカでどの様にやって来たのか、カンボジアでこれから

先行している会社とどの様に戦うつもりなのかははっきりと書いていませんが

こんな感じかなと思えました。

読解力が試されますねこの新聞は。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?