見出し画像

2023年フランス・ベルギー買い付け.4



▶︎買い付け2日目 (2023.11.09)

初日の買い付け仕事も終わり、ディーラーご夫婦とディナーへ

ご夫婦お勧めのベルギーレストラン「Hopspot」へ連れて行ってもらいました

・HOPSPOT



地ビール醸造所が経営しているレストランだそうで、醸造所とレストランとカフェ、宿泊施設と備わってるかなり大きな施設で、こんな静かな田舎町にあるとは思えないくらい素敵でした


明るい時間帯はこんな感じ


イベントやパーティーなどもよく開かれているそうです




レストランはこんな感じのナチュラルな感じの開放的な空間

HOPSPOT



お料理は地元の食材をメインに使っているそうなのですが、だいぶオランダよりの場所にあるので、メニューは全てオランダ語…
もちろん全く読めず、英語のメニューも置いてないのでディーラーご夫婦のおすすめをオーダーしました


お料理を待っている間、とりあえずここで造ってる地ビールの飲み比べをさせてもらいました。
どれもめちゃくちゃ美味しかったのに、なんて名前のビールか忘れてしまいましたが、仕事終わりのベルギービール!!幸せ!!!


Garnaalkroket Grand Cru(海老コロッケ グラン・クリュ)


わたしが頼んだのはエビのビスクのクリームコロッケ
ベルギーの伝統料理だそうで、わりと馴染みのある感じの味でとても美味しかったです!


Rundstartaar(牛肉のタルタル)

同僚は牛肉の煮込みを頼んでました。
こちらもベルギーの伝統料理だそうで、ベルギー北部にあるフランドル地方で昔からよく食べられてた田舎料理とのことで、フランドル風煮込みとも言うそうです。
簡単に言うと、牛肉をベルギー発祥の黒ビールで煮込んだビーフシチューです。
これもまた馴染みのある味で美味しかったです!!

付け合わせはビーツとのビネグレットソースで和えたオニオンサラダと大量のフライドポテト
初日の食事から感じていましたが、とにかくどのお料理にも大量のポテトが付いてくる。。。ホクホクでポテトの味も濃くてすごく美味しいんですがさすがに多すぎて食べきれませんでした、ごめんなさい。


Warme choco (ホットチョコレート)


ベルギーと言えばチョコレート!食後はホットチョコレートをいただきました。
初めてホットチョコレートを飲んだのですが、めちゃくちゃ美味しくて感激でした。
この日から帰国してもしばらくホットチョコレートにはまってたのですが、日本では出しているところが少なくて飲める機会があまりなく、ここのホットチョコレートが恋しいです。



美味しいご飯と、仲良し夫婦の素敵なおもてなしに癒されて大満足なうえに
本来ならば、仕事も終わり、夜ご飯も食べ、ここで解散!でいいところ
夜遅いし疲れているだろうからと言って、ディーラーがホテルまで送ってくれることに…一日中運転して買い付けに付き合ってくれたので、疲れているのはお互い様なのに…。
当たり前のように荷物も持ってくれるしこっちの人は本当にみんなジェントルマンで感激しっぱなしです。


パリからベルギーへ来て、そのままディーラーと合流したので
ここでやっと滞在先のホテルに到着したのですが、今までの海外旅行で宿泊したホテルの中でも一番素敵なホテルで、最後にまた気分が上がり大満足ないちにちでした。


ホテルの紹介はまた次の投稿で改めて


なかなか終わらない長々とした買い付けブログですが
引き続きお付き合いいただければ嬉しいです!







Antiques Knock
++++++++++++++++++++++++++++++++++
〒563-0355
大阪府豊能郡能勢町下田124-1 R&Eビル2F
MAIL:info@antiques-knock.com
Instagram:@antiques_knock
Online shop: http://antiques-knock.com/