見出し画像

断捨離をブーストさせる言葉 VS 縁切りの余波(+水晶)の話 など

「ちまちま断捨離」から、腹をくくって「ガッツリ捨て断捨離」に移行してはや一週間程度。
新しい記事を書けないまま、あっという間に時間が過ぎて恐ろしい…。

本日は、、「現時点での断捨離中に発見したことの記録」と、
「次にすることの覚え書き」をば。


私のガッツリ捨て断捨離を加速させた言葉

ちまちまするのは止めよう、と思った時に
「8割捨てる(1軍だけ残す)」という目標を掲げました。
それから「他人を入れられる部屋にする」という目標も掲げました。

それに加えて、

「余命1週間だったらどうする?」

と考えると、一気に捨てやすくなりました。
これが一番効いた。

独房並に狭いので、現実的に人は呼べないものの…。
仮に私が突然死したら他人が入ってくるし、
そうなったときの家族の遺品整理を楽にしたい、
売れそうなもの・形見はともかく綺麗で使えるものだけ遺したい…。

実際にはもう少し生きるつもりなので、
服は実際の余命1週間の人ほどは捨てられないし、
今後必要になる書類や記録、防災用品・備蓄品なども捨てられませんが。
思い切りはしやすくなったので、おススメです。
仮の余命宣告。

断捨離の足枷となったもの

最大収納可能スペースに200%くらい詰めに詰めギチギチにしていたものを90%くらいにまで減らしましたが、それでもまだ物が多く…。
見た目の変化も少なく…。
捨てが足りぬ…という状態です。

まだまだだね 

というどこぞの王子様の懐かしい声が脳裏をよぎりまくっています。
小癪な…

余命宣告までして気合いを入れたのに()
思った以上に時間がかかっているのが腹立たしい。

…時間がかかっているのには理由があり。

邪気噴出・デフラグで動きが止まるため
資金的に売れるものは売りたいというのっぴきならない事情もあり
 バーサーカーにならないよう、理性を保ちつつ捨てているため
③ちょいちょい仕事が入って時間がとられるため

で、一番の問題は、①です。

邪気噴出問題。

これはもうニブチンの私でもわかるぐらい…。
「邪気」というのは、「物理的な埃・汚れ」もありますが、
要は「よくない・悲しい・嫌な思い出(との繋がり)」です。

そういう「邪気」を纏った代物を発掘して、気持ち悪くなる…
邪気やられ、、状態に度々陥ってました。

私の過去、黒黒してるので。
見ないで無いことにしていたあれこれが、
一時的に動かされた(手に取ってしまった)ことで「起動」してしまって、
ウ゛ェ… となる、というか。

掃除中に気持ち悪くなって動けない、
頭痛で寝付けない、ということが多々ありました。

これは水晶ポイントを握るとなんとかなったので、それで解決しました。

オヴェ…無理゛…という状態から、ゴツいポイント水晶を握っているだけでブワーって楽になって再び動けるようになっていくので…。
水晶様様だなと思いました。(あとはペタライト)
何だかんだ浄化してくれているというか。
(激ニブの私が即効性を感じるためには最低50~200gくらいは必要でした)

何度か気持ち悪くなって以降、水晶オンリーブレスをつけるようにしたら少し楽になったので、とにかく水晶が。よかったです。

…とはいえ掃除中に手首でブレスがジャラジャラしてるのが邪魔で、、
結局外してしまい、再び気持ち悪くなってから水晶を握って回復…という当たって砕けろスタイルで継続しました。

……あ、水晶を首に巻いておけばよかった……?(怪しい)

それから、邪気やられはズゾーン…って感じの沈み方での停止ですが、

【デフラグ】

というのか、別方向で動けなくなることもありました。

人間は基本的に変化を嫌う生き物なので、
それに対する抵抗としての動けなさもあったでしょうが、
大量に物を捨てるということは、
それだけの「縁を切る」ということなので、
(自分から出て所有物に付いていた紐を、ブチブチ切っていくイメージ)
エネルギー状態が良くも悪くも変化します。

それで、変化後の状態に慣れるまで一時的に体調が悪化したり、
無気力・異常に眠くなったりするのですよね。

気持ち悪くはならないけど、
急に数十分~数時間寝てしまう、というのが多かったです。


思うのですが、もし水晶がなかったらこの邪気やられ+デフラグのタッグで、「風邪っぽい状態」になっていたんじゃないかな…と思います。
(リアリスト的には、久しぶりの掃除で出た埃を吸い込んで体調を崩した、ってことになるんでしょうけど)

掃除で金運UPはあったのか

部屋、、だいぶスッキリしましたが、
期待していた100万円分のヘソクリは出てきませんでした……。
(そもそもそんなヘソクれる人間ではないので、神と繋がって札束を物質化でもしてもらわない限りありえないんですけど)

でもまぁ五千円くらいの金券と、忘れていた貯金が出てきた(精神的安定のためにこれは使わない…)のと、ちょっとお小遣い稼ぎができたのと、
某フリマサイトに出品している中で、「一番大きくて邪魔だからとっとと売れてほしい」と思っていたもの(出品してから1か月以上売れず…)が、
ついに今日売れて発送してきたので、
まぁまぁいい流れではあるんじゃないでしょうか。

掃除で金運UPはある。。そう思いたいです。

まぁ今回はショボめでしたが、いずれ7億円、
いや8億円くらい軽くなだれ込んできてくれれば許せるかな…(強欲)

同じく!という同志の方は、
スキ&フォローよろしくお願いいたします。^^

一緒に宇宙銀行とやらに圧をかけましょう^^

(…其方の残高は無限にあるとお聞きしましたが、
 振り込みは何時になりそうでしょうか)^^

(冗談?そんなワケありませんよね?)^^

(もちろん分割でも構いませんよ)^^

(でも私、気が短いので早めに全額、
 振り込んでくださいね)^^

これ以降は覚え書き

です。

作り置きサムネを作る・ミジンコ差分も作るべし

サムネを作るのが面倒、だけどなければ注意を1ミリも引かない。
だから、必須。
故に、用意せねばならぬ。事前に。何種類かを。

というわけで、
今回のサムネもそれ用に作ってみたお試しバージョンなのですが。
他にも何種類か作る必要がありそうなものの、、
何をどう発信していくかまだ定まらず、
暗い海の底を彷徨っているので。。。
テンプレガッチガチにするのもダメそうなんですよね…。

日記など、似たようなサムネにしようと心掛けていますが、
統一感を求めていると飽きが来ます。
既にこのミジンコ印も見飽き始めていてちょっ…と危機感が。

このまま連用していると、どこかが突然プッツンして爆発四散しそうなので、別の顔のミジンコ素材を作る…べし。

note使用法+読みやすい記事の書き方などを学ぶべし

未だに細かいところが謎のnote。
マガジンに登録してみたものの、使いこなせている気が全くしないnote。
募集ってどこで探すの?サイトマップ…?何???
という状態なので、もう少し調べないといけません。

他には、読まれる記事、読みやすい記事・文章の書き方など…。
気を抜くと破綻する、馬鹿ほど長くなる、というのをどうにかしないとね。
独りよがりじゃダメですからね。
ほか、、何をメモしておこうと思ったんだっけ。

掃除を終えたら、ネタ出し会議を執り行うべし

べし。

未交渉ナイトくんズと和解交渉を終えるべし(達成組については記事を作成すべし)

一旦、掃除が進まなくなって鬱々していた時に、未交渉ナイトくんズ(防衛機制)のうちの一人が出てきて、対話して、和解成立。そこから芋づる式に他とも交渉が成立し、現在発見しているナイトくんズとは和解を終えることができました。(それでまた掃除が進んだ)

ただ、まだ未発見…触れないようにしている分野のナイトくんもいる、
のはわかってるので。早めに対処せねばならぬ。

「もはや迷惑な味方」を「心強い味方」に変換するってことなので、
放置は損です。。。

いい気分を保ったり、アファを継続したら、ホントにいいことあるのか?実験をすべし

これもね、しようと思っています。
マントラとかアファーメーションとか続かないんだけど。

いつも無駄に自分の粗探しをして自己嫌悪に陥り、
自滅方向に行っているので、ちょっとね。。逆方向に行かないとなと…。
良いこと考えても、自分だけは除外してしまう、という癖を、
どうにかしないといけません。

他の人たちは幸せになってほしいけど、
私は幸せになってはいけない、私は主体にならない、
私はオマケ、おこぼれに預かる以上のことを望んではいけない…
他の人たちの気持ちは尊重されるべきだけど、
私の気持ちはどうでもいい、私の意見は軽んじられてもいい…
…というような呪い。

こんだけ強固に呪えるってことは、
逆方向にも強固にできるはずなので、、頑張ります。

最後にここまで読んでしまった人のために、何かいい内容を置いておくべし

すぐ思いつかないので…。

これを読んだ方が今日も明日も明後日も、
幸せでありますように。

はい。
なぜ期間を区切ったのかというと、
あんまり漠然とさせすぎると、
効き目が下がる気がしたからです。

受け取る方も気負っちゃうしね。

期間が過ぎたら、また読んでください。
重ね掛け可能で
エンドレスリサイクル可能呪文です。

エコロジカル!!!(?)

この記事が参加している募集

読んでくださりありがとうございます! もしサポートいただけたら、ご飯代や活動費に充てさせていただきます♪ その他スキ・フォロー・コメント・拡散なんでも、 お好きな形で応援いただけましたらとてもうれしいです!