見出し画像

ポケモンGO

 道を歩いているとスマホ片手に盛り上がっている人たちを多く見かける。
あの手つきからしてこれはアレである。なんだか楽しそうなのでおもむろにスマホを取り出し例のアプリを起動する。・・・うむ、やっぱりである。今シンオウ地方のイベントの真っ最中であった。街中のジムはディアルガとパルキアでいっぱいになっていた。

 普段は全くと言っていいほどアプリさえ起動しなくなったというのに人がやっていると楽しそうなのでこういうときだけちゃっかり参加してしまう。正直もうやることはないだろうと思っていたが、久々にやってみると結構面白い。祭り好きな性分なもので、そこはどうか寛大な心で見守っていただきたい。

 フィールドは切替わり、まるで別世界のように真っ暗に異様な風景に変貌を遂げる。出現するポケモンもほぼ総変わりする。どうやらヒスイ地方のポケモンが多いようである。そしてジムにいるディアルガ・パルキアも見慣れない姿で姿を現す。オリジンフォルムのお目見えである。レイドに入ればあっという間に人で埋まり、力を合わせて巨大な彼らと立ち向かう。瞬殺である。はっきり言ってすごい人気だ。

 金のズリの実で注意を引き、プレミアボールを握りしめる。慎重に行こう。対象に向かってカーブボールを投げ込む。よし、Excellentだ。腕は鈍っていない。4,5回投げてはボールから出て来るを繰り返し、とうとうその瞬間は訪れる。捕獲完了だ。ちょっとテンションが上がる。

 そんなこんなを繰り返し、今日の戦果はディアルガ(オリジン)×3、パルキア(オリジン)×1、アグノム×1、ピカチュウ(ダイパ男主人公帽子バージョン)色違い×1(←いきなり出てきてかなりアガりました)。レックウザのために取っておいたプレミアムバトルパスも残り1枚になってしまったが、満足満足。

 いやあ、楽しかった。アグノムに3回逃げられた時はさすがにムカっときたが、捕まえられてよかった。祭りは楽しんだもん勝ちだ。明日はエムリットも捕まえてみたいな。

今日捕まえたので多分一番強いやつ。特別なわざは覚える「こともある」のね。この商売上手め


色違いに固執はしないが、レアなの捕まえると浮足立つよねマジで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?