見出し画像

スーパーのワッフル

というわけでワッフルの研究を開始。とりあえず近場で手に入るワッフルを全て食していこうと思う。

近所のスーパーに売っていた冷凍ワッフル。8枚入りで600円くらい?だった。

名前はベルギーワッフル的な名前。少し常温で解凍してから、トースターで焼いて食べてみた。

ベルギーワッフルの名の通り(?)めちゃくちゃ甘い。ちょっと焦がした部分が丁度いいくらいだ。
今更だが、もしかして近場で手に入るワッフルは甘いものばかりなのか?
だとしたら日本でワッフルが食事としてではなくスイーツ的に食される事を前提としているということだろう。
これは日本のワッフルと言えば、ふわふわの丸い生地にカスタードなんかを挟んだあれ。あれも甘くスイーツ寄りだ。その影響なのかも知れない。

といってもまだひと品目目。次に期待する。
(写真は無関係です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?