見出し画像

【自己紹介】あんたろの色々を話します

こんばんは🌙 今日のみなさま1日お疲れ様です
自己紹介書いてみたので読んでいただけると嬉しいです📖

ここではなぜnoteを始めようと思ったか、どんな内容をを発信していきたいかについて宣言がてら書きたいとおもいます。


簡単なSelf introduction

あんたろです。3月に大学を卒業し、日本の大手企業に就職した新卒一年目です。
将来的には
- 海外に就職し住む
- 航空業界に携わる

の2点を叶える事が目標です

就職の時点で海外に行けば、、、?と思う方もいるかと思いますがワケあって日本の企業カルチャーを経験したいという意志のもと現在の企業への就職を決めました。

小学生の頃から航空管制官を目指し、その夢のもとに中学受験、高校&大学留学、長期インターンなど経験してきました。(細かい事は経験別に投稿にできれば)
高校では、トビタテ留学JAPAN代表生として留学したり、
大学では、国際系の大学へ進学し留学中は航空学を学びました。ベンチャー企業でもお世話になり、色々と任せてもらったりする中でもっと世界で挑戦したいと思いが強まりました。
管制官の夢も諦めきれず、留学帰国後で時間が無い中とりあえず挑戦の気持ちで受けると合格しましたが、辞退。管制官は30歳まで挑戦できるのに新卒という経験チャンスを捨てたく無い思いが勝った故の決断です。
その上海外就職希望だがその前に日本の企業はどんなものかを味わいたかったです。

海外の院も今後考えているので、日本の企業にまず就職する事で日本での管制官再挑戦/海外大学院進/海外就職の選択肢全てを網羅できると考え、現在に至ります。

そんなこんなで色々あった人生ですが、自分の中で変わらぬ軸を貫き続けています。

航空業界に携わり、貢献する

です。これは小学生の時から全くブレずに変わらぬ思いです。
この意志が強すぎて割と人から面白がられるのでみなさんにも興味もっていただければなぁと思っています。


note始める理由

もともと言語化する事に苦手意識があり、自分の発信をする事で苦手意識の克服や何かしらのネットワークが生まれたらいいな。
noteというツールを日常に取り込みもっと周りの人からの情報をインプットしていきたいと思ったetc….
また発信する=発言に責任を持つという考えのもの自分の夢実現へ近づけたらいいなと思っています。

ベンチャーで働いていた事もあり部活のように働く事が大好きです、一方で今は日本企業らしい大規模でスローな感じのカルチャーにやきもきしており自分を成長させる道を探すべくこの場を借りれたらとも思っています。

どんな内容を発信するか

ずっと英語学習や、留学をしていたので経験談系や、航空系の話ができたらと思います。忘れない程度に月に2-3投稿できたらいいなと。。。
夢を叶えるためのマインドセットなども。


余談

ちなみに好きな事は旅行、犬、ミュージカル鑑賞、自己分析、自己啓発系の話ですので、noteでも色々情報収集できたらと思います。
この場で自分の知っている世界をグッと広げられればと思います!

よろしくお願いします!Thank you for reading です🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?