見出し画像

ねぇ。


これは、昨日の私とみーくんの会話。


「あのね…重い話とかじゃなくて
伝えておきたいなって話をするね」

「ん、なに」

「えへへ…
私はさ、今、みーくんの一番じゃないと思うんだ
他に好きな人がいてもさ
悲しいけど…仕方ないかな…
我慢しようって」

「そんなことないしょ」

「みーくんはさ、前に辛い思いとか悲しい思いとかさせると思うけど…
最後の最後はお前だから。って言ってくれたの覚えてる?」

「覚えてるよ」

「それがね、もし間違ったとか…
やっぱりなし。って思ってるんだったらさ…残念だけど、正直に言ってほしいなって」

「そんなことないよ」

「もし、今は違う人でも…
最後の最後は…って気持ちに変わらない?
嘘をつくのはみーくんは、嫌だからって正直に話してくれた事もあるし…。
みーくんは、ちゃんと誠実な人って思ってるからさ 嘘だけはつかないで欲しいな…

間違ったなら、それはそれで覚悟するから…」


「…。大好きだよ。一番だし。
最後はお前だと思う。
別れる気はないよ。」


みーくん。
私達、付き合ってないでしょ…


ねぇ。
嘘はつかないで
覚悟して聞いたんだから…