見出し画像

グリーンのスカンツ。


スカートが欲しいと思った。


試着してみた。
サイズも丈も、丁度いい。
「欲しいな…」


でも、普段 スカートなんて穿かない私。
柄にもない。


コーデを頭で色々と想像してみた。
難しい…
普段のパンツスタイルならイメージできるけど…

手にとったスカートを戻した。


でも。
みーくんが「墓参りに行くぞ」
って言ってくれたから。
ご家族にちゃんとした格好で…
キレイな格好で…
ご挨拶したかったから。

戻って、もう一度手にした。

「買っちゃった…」

みーくんのご家族にご挨拶する時のスカート。

お家に帰って、コーデを考えてみようと早速、穿いてみる。

スカートじゃない…
スカンツだ。

間違いなく試着はした。
間違いなくスカートだった。

並んで2枚あったのは、サイズ違いだと思ってた。
目に止まった、自分のサイズを手にした。
2枚あったのは、スカートとスカンツの違いだった。


私はいつもこうだ。
大事な時に間が抜ける。
いつも。
いつもだ。
思い通りなんてない。


その夜、「来月は墓参り行けなさそうだな」と言われた。

お墓参りが楽しみなんておかしいけど。
ご挨拶するの楽しみにしてた。

やっぱり間抜けだ。


キレイなひらひら
グリーンのスカート。

悲しいグリーンのスカンツ。