見出し画像

Delicious coffee to drink while breathing in that humid air on a rainy day.

はじめに


雨の日のあの湿り気を帯びた空気を吸いながら飲むとおいしい珈琲というのがあり、喫茶店で飲んだシグリという豆がそうだった。
柔らかな甘みがあり、香りがよい。

コーヒー豆の説明は、甘み、酸味、香り、コクといった言葉が使われるが、雨に合うコーヒーはいろいろと試して探してみたい。


日没の山里


僕はいつも日没前の頃に帰宅するのですが、その時間だと、山並みと日の輝きがとてもきれいに見えます。

僕は段々畑になってる野原まで坂道を登る。
野原にひっくり返ったカエルみたいに寝転ぶと、空が高く見える。最後の日射しが暖かい。日暮までそうしている。スープジャーに入れておいたコーヒーを飲むのもいい。

雨の日に合うコーヒーの探訪

いずれ書きます


この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?