見出し画像

時代の変化について。

今回のお題は【時代の変化】です。

今では

テレビ視聴よりYouTubeや、Amazonプライム、Netflixなどにシフトしてる。

テレビ離れが後を絶たない。

現に自分もテレビを見ることがすくなくなった。

他にも、現金から電子マネー。

これも今じゃ当たり前になりつつあり、支払いの効率化と還元ポイントなど、利便性が高くなりよりスムーズな買い物ができるようになった。

あとは恋愛。

これも今じゃマッチングアプリなど昔でゆうお見合いや、合コンなどがネット上で可能になり失敗の少ない相性のいい相手と出会うことができるようになりました。

今じゃネットを駆使する時代で、それに乗り遅れると取り残されてしまう時代です。

スマホ1つでなんでも出来てしまうとゆうことは人もそれに合わした生き方をしなければならない。

スマホでビジネスは当たり前の世の中で、それを取り込まないのは勿体ない。

そんな感覚にさえなってしまう。

SNSを使えば共通の趣味志向の人と簡単に繋がれるのも便利だし、メッセージグループで一斉に連絡を取れる。

ただこの便利なシステムを使い犯罪も止まない。

いいことには悪いことが付きまとう時代に間違いのない様便利な部分だけを取り入れていきたいものである。

これからは車の自動運転や、ロボット、AIが活躍するなかで、人間にしか出来ない事を考えながらやることが大切になるだろう。

10年前はこんなに便利な世界になるとは思いもしなかった。

またこれから10年後には同じ事をきっと感じているとおもう。

技術は進歩すると共に人間もそれに合わせ進歩と考え方をシフトチェンジする必要がある。

大袈裟にゆうと、180度考えを変えなければならない日が来るかもしれない。

ここまで見て頂きありがとうございました!


ブログ男→http://livedoor-blog.umanmaru0332.net

猫ブログ→http://livedoor-blog.umanmaru0332.xyz

Twitter→https://mobile.twitter.com/umaru0332


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?