人気の記事一覧

時代は、変わる。

飲食店未来学<24年予測>10/10:経営者のあり方で未来が変わる時代 

もう自分に嘘をつきながら行きたくないと思いつつ 嘘をついても金が必要な現実がある 時代はこれ以上動かないのか? 世界を変えることはできないのか? また私はいつ終わるとも知らぬ 虚飾の海を泳ぐのか それとも 別の道があるのか 人生の終わりをどう迎えたいのか まだ何も見えない 何も…

1か月前

時代はかわる(さよなら!苦悩編)

時代はかわる。(自分だけの世界へとカスタマイズ編)

物件の周りには邪魔な人がいる場合がある。それどう考える?

再生

The Times They Are A-Changin’ by Sinéad O’Connor

2か月前

松本人志の性加害容疑、マレーシアの元財務大臣の汚職容疑。 なにか言いたいか聞かれた当該元大臣の妻が、 Power is brief, Anwarと言い放ってた。 捕らえた側の現首相のアンワル氏に権力は一瞬だと忠告したのだ。 時代は変わるね。流れにたゆたう。諸行無常。

2024/02/01(木)。日記。歯医者。稽古。新PC接続。

パリの某スーパーで、日本人2人が、音声翻訳で店員との意思疎通を図る異様な光景に出くわした。「チーズとバターを冷凍して持ち帰りたい」とゆっくり何度も繰り返している。店員もしぶとく翻訳されるのを待っている。一瞬、助けようか迷ったが止めた。だって音声翻訳を使う発想は私にはなかったから。

2か月前

https://ameblo.jp/dolphinring0626/entry-12822821665.html

LGBTQ法が衆議院通過するらしい。ほんとかな、男は何も考えず、女は反対もしないのかな。偉い人が流れるままに。

9か月前

BG5 in Japanese Base Camp がプレオープンしました

スーフィズム(イスラム神秘主義)に影響を受け、オリエントの精神世界を背景にするボブ・ディラン

8か月前

無気力を倒し欲を満たすのか、欲そのものに無気力になるのか、どっちが幸せになれるのだろう?

66.チャットGPTに「若さとは幸せを疑いながら生きること」について質問してみた

9か月前

50歳を海外で迎え思うこと

1年前

繊細さんがココロを開くタイミングとは?

1年前

免疫学の基本~免疫学者の安保徹先生の動画【2分17秒】

75.チャットGPTに「人を愛するより、人生で楽しいことがありますか?」という女性について質問してみた

8か月前