見出し画像

韓国・光州男子が魅力的!「Oh! pinion(오피니언 )」って知ってる?

最近韓国ユーチューバーの動画を見る機会が多いので、韓国のことがよくわかる、おススメ動画を紹介してみる。

その名も・・・

「Oh! pinion(오피니언 )」


韓国男子ユーチューバー「Oh! pinion(오피니언 )」とは...

韓国の南部地域、光州出身の20代半ばのイケメン韓国男子4人でやっているYouTube。
その名の通り、韓国人男子のリアル意見(オピニオン)を紹介する内容で、中にはマッコリ飲み比べとか、心理テストをやってみたりとか・・・特に恋愛系が多い。

かなり赤裸々ぶっちゃけトークなので韓国男子の本音を知りたい~という方にはおススメ。イケメン?韓国人を見たい方にもおススメ。

光州出身だけど田舎すぎもせず、変に気取りすぎないところが魅力の4人は見て思わず笑顔になってしまう!

韓国・光州男子紹介

そんな素敵な4人を紹介。

〇ヨンジン
95年生まれ、まとめ役。背が高くて、肩幅が広い+180センチ越えの理想的な体型(完全の個人的感想)。どんどん新しいこと挑戦していくタイプ。

何気にヨンジンの個人VLOGも好き。

画像1


〇ヒョンソ
94年生まれ。大きいわけではないが、筋肉ムキムキマン。論理的思考で、ズバッと言いにくいことも言うタイプ。
グループを陰で支えてるのはこの人、、なのかな。

画像2


〇ヨンド
95年生まれ。女子から人気ありそうな顔。ただ性格は4次元。
引っ張ってくれる女子がタイプだそう。韓国には珍しいおっとり系。

画像3


〇チャヌン

盛り上げ役のマンネ(一番年下)。完全にインサ(陽キャ)だが、誠実な一面も。友達にいたら絶対楽しいタイプ。
モッパンを個人チャンネルでやってるのだが、ものすごい量を食べててびっくり!!

画像4


※画像はインスタからお借りしました。


韓国男子の本音に迫る動画5選

動画の中には、日本語の字幕がついているものも(字幕ボタンで変えてみて)。韓国語が分かる方はそのまま聞いててもよいリスニング練習になるかも!


①男子が女子にキュンとするとき

よくあるテーマだが、男子目線の本音が聞ける。胸キュンは韓国語で「シンクン:신쿵」。まずは心を掴みたいっていう時にやってみるといいのかも?(※個人差あり)



②男子が好きな誉め言葉

誉められるの大好き韓国男子(!)の本当にうれしい誉め言葉を集めたもの。内面?外面?誉めるならどっち??って思ってる方必見!

この動画の中に「キセンオラビ」っていう単語、妓生(キーセン)の男版のこと。

即興劇がおかしくてついつい見てしまう・・・



③男女関係に友達はありえるか

う~ん、永遠のテーマ。もともと友達関係が近いからこそ、日本人的に戸惑うことも多いので、ぜひ韓国男子の意見を聞きたいところ。

私はいると思う派なのだけれど、恋愛予備軍的な要素はあるのだろうと思ったり。

それぞれの意見、参考になる。


④ 友達同士でラブジェンガをやってみた

ラブジェンガというカップルでするジェンガを男同士で罰ゲーム(ショット)をこなしながらするのだが、質問がきわどい、きわどい。途中放送停止が入ったり・・・

韓国のワンショット文化結構好き。


⑤マッコリ飲み比べ

神回と言いたいほどハマった回だったのに、残念ながら日本語字幕がない様子(作りたい)。マッコリって種類が多いけど、どれ飲んだらおいしいの?って疑問に思う方におすすめ。見てるとさっそく飲みたくなってくる。
個人的には「ヌリンマウル」のマッコリよく飲んでるなあ。


YouTubeページはこちら↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?