見出し画像

救急外来で許されへん老害に会った話

許されへん老害の話しやねんけどさ
娘がまだ9ヶ月のときに高熱出してん
水分摂られへんぐらい
グッタリしててんやんか

それが日曜の23時とかやって
救急センターに問い合わせたら
すぐ来てくださいって言われていってん

たまたま近い病院が救急やってる日で
抱っこ紐つけて自転車乗っていった😭
ほんまはあかんと思うねんけど、
自家用車持ってないしそんな時間やから
タクシー来るのに時間かかるって
でてたから自転車のが速いよなって😢

自家用車やっぱいるなってなったわ…

0歳児の赤ちゃんやし何があるか分からんから
めっちゃ不安やった

ほんで病院ついたら
小児病棟にいってんけど、他にも子ども
何人もいててみんなしんどそうやった

1時間ぐらいまっててんけど
そこに救急車が来てん

小児科以外にも救急やってるから
運ばれてきたんやろうけど
そっから降りてきたんが60代ぐらいのオジサン
やってん

救急車やから倒れたとか怪我とかのイメージやん
ほんならストレッチャーに乗せられて降りてきた 
そのオジサンさ、普通に意識あって、
特に痛がってるわけでも苦しんでるわけでもなくてさ、どこが救急必要なん??って感じやってん 

ほんまただボーっと寝転んでるだけみたいな

もちろん救急隊員の人も
全く慌ててるとかでもなく

あっち運ぶ?みたいな感じやった

なんで運ばれてきたんかはわからんけど
確実に救急じゃないよなって思った

ニュースでも話題なったりしてるけど
ジジババでむやみやたらに
救急車呼ぶやつ多すぎやねん

しかもまださ、赤ちゃんで急変したら怖いからとか
自分でしんどいの説明できへんくて
よくわからへんとかなら分かるけどさ

いい年したジジババが
軽症で呼んでほんまに必要な人が連絡したときに
なかなかこやんとかなったらめっちゃ悔しい

どうしても診てもらいたいんやったら
どうにかして自力でいけばいいしさ

そもそも明日の朝まで我慢しろってめっちゃ思う

救急隊員の人もそんな軽症のやつ
運んでたらアホらしなるやろうな

タクシーと間違えてんのかって感じやわ

病院の人も呆れるやろな

実際に友達の看護師に話し聞いたら
軽症のやつが来たら一応診療はするけど
注意もするっていうてた

これぐらいは診療時間内に
来るようにしてなって

けど、そういう人って結局また同じことする

なんでわざわざ夜中に行くんやろ?
一人で寂しいとかよな

やとしても迷惑すぎるし害しかないわ

そんなことが救急外来行ったときにあってん

ほんで娘は1時間以上まって診てもらえてさ
大事にはならんかってん

薬も出しときますねって言われて
待合でまっててんけど、そこには救急できた
ジジババもめっちゃおってさ

ほんま何の救急なん?って感じ 

ほんで一人のジジイが支払いの順番きてさ
自動精算機やから、あちらで精算してくださいね
ってたぶん看護師の人?に言われてん
ほんなら、『やってくれ』ってめっちゃ偉そうに
言うててさ、ただでさえ夜中で人手少ないのに
なんで自分でやらんねんってめっちゃ
腹立ってん

その看護師の人も
めんどかったんかそういう老害に慣れてるんか
やってあげててさ、ほんならせめてお礼言えよ
って思うやん

その老害つぎに看護師の人に
『今からタクシー呼んで』って偉そうに言うててさ

さすがにその看護師の人も
『この時間(夜中1時ぐらい)なんで今すぐ来ないかもですね…』って優しく言うてあげてたどめっちゃ
可哀想やった

こいつももしかして救急車で来たんちゃうん
思ったわ

行きしなどうしたん?って感じやん

てか帰る方法ないんやったら来んな
自分でタクシー呼ぶか拾え

医療従事者はお前にタクシー呼ぶのは
仕事じゃないねん

結局そのジジイは
『ほんならええわ』って偉そうに言うて
帰っていったけど、ほんならええわちゃうねん
そんなアホな頼み事すんな

だれがそんな夜中に勝手に来た老害の為に
タクシーの手配すんねん(笑)

ほんまに自己中すぎて
めっちゃイライラした

病院の人ちゃんと対応してあげて
めっちゃ優しい😭
診療以外のことなんか無視でいいのに

私はめっちゃ老害嫌いで(好きな人おらんか)
他にも自分が被害者なった
ちゃう老害に腹立ったことある

また書いて発散する!!


記事読んでよかったなぁって思ってくれた方、 サポートくれたらめっちゃ嬉しいし喜びます💛