見出し画像

ついに薬抜き始めました!!Part2  (薬抜き5日目~7日目)

薬抜き1日目から4日目の経過に関しては、
【ついに薬抜き始めました!!Part1】をご覧ください。

この記事では薬抜き5日目からの経過を書いていきたいと思います。

【薬抜き5日目】

薬抜きをして早くも明日で5日目。
なんだかんだいって、今のところ頭痛起きたの1日だし案外簡単に薬抜きを出来るんじゃないかと思い、4日目の日は寝たのでした。

画像1

5日目の朝、
いつも通り朝起きようとしましたが、頭が痛い。。。

この日は晴れてるにも関わらず朝から右の片頭痛に襲われました。
しかも私の場合、左よりも右の方が悪化しやすく症状も重いのです。

いつもならカーテンから差し込む朝陽がとても気持ちが良いのですが、
頭痛の時だけは、陽が敵化します。
頭痛がくると、自分でもビックリするほど光や音に敏感になるんですよね。

この日は自宅待機中だったのですが、こんな時に限って仕事の連絡もバンバン入ってくる。
スマホを見たいのに、光刺激が半端なくてスマホの画面を見ることすら辛い状態で、すぐには対応出来ない状況。。。

少しでも動くと本当気持ち悪い。

でも薬抜き中だから薬は飲まずに我慢。

1日中部屋を真っ暗にして、痛い部分をアイスノンでガンガン冷やして、
ソファーに横になっていました。

気持ち悪くて何にも食べれないから、ウィンダーインゼリーを買って来てもらったけど、それすらも食べれなかった。。。

画像2

この日の私の行動範囲は、

ソファー→トイレ→ソファー→トイレ

この繰り返し(笑)

結局、この日は2回吐いてしまいました。

明日には治ってるといいな。

【薬抜き6日目】

朝からやはり頭痛。

因みにこの日の天気は晴れ。
もはや私に天気の影響はないのかと思い始めました。

昨日よりましだけど、やっぱり頭が痛い。
そして昨日と同じ右の片頭痛。

また部屋を真っ暗にし、アイスノンでガンガン冷やします。

お昼位をめどに治そうと思ったけど全然治らず、夜になってようやく起きれるようになり、スマホを見れるまでになりました。
でも画面設定は暗めにしてましたけどね。

【薬抜き7日目】

朝起きた時、右の片頭痛はすっかり良くなりました。

頭痛がないって最高すぎる!!

そう感じることが出来た朝でした。

食欲はなぜか戻ってないけど、少しずつ食べれるようになりました。

胃ってすぐ大きくなるけど、小さくなるのも早いのね(笑)

この日は普段通り過ごすことが出来、
家事をして、いつもの日常生活を送ることが出来るって幸せなことなんだなと改めて感じました。

画像3

さて平均的な薬抜きが出来るまであと3日となりました。
頭痛が来ると本当に、心折れそうになるけどがんばるぞー。

では続きは【ついに薬抜き始めました!!Part3】であげますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?