見出し画像

体の芯からポカポカになる入浴剤


最近、お風呂につかる時に愛用しているのが、

エプソムソルト

これ、私はモデルのお友達にすすめられて買ったのですが、本気で良い!!

そもそもエプソムソルトは何でしょう?

エプソムソルトは海のミネラルの1つ、硫酸マグネシウムを主成分としています。

ソルトというワードが入っていますが、は入っていません。

中世にイングランドのエプソムという場所で発見されたことで、その名がつきました。

エプソムソルトを入れる量は、湯船の湯量の0.1%以上。
付属のカップで3杯~6杯が目安ですが、私は3杯入れて入っています。

凄く体が冷え切っていても、エプソムソルトを入れて湯舟に浸かれば、15分もしたら体がポカポカになりますよ。

マグネシウムは、イギリスのバーミンガム大学での研究において、経皮吸収が認められており、硫酸マグネシウムを入れたお風呂に12分間浸かったところ、血中や尿中のマグネシウム濃度の上昇が見られたと報告されているのです。


以前、半身浴も体に良いと聞き試しましたが、あまり体は温まらず、、、

でもこの入浴剤はお風呂から出て、ベッドに入ってからも体が温まって布団をかぶって寝るのが暑いくらいになりましたよ。


是非気になる方は試して見てくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?