理想が叶う瞬間はさり気なさすぎて気づかない話

「そりゃこう出来たら素晴らしいだろうし最高だろうけど
実際私には無理だし、
正直したいと思えないんだよね……」

私の人生は大抵いつもこうだった

「こうだった……」なんてかっこよさげに書いてるけど
今も絶賛そんな感じでw

けど、理想Cについて悩んでいた時に
ふと気づいたんです
「あれ、今私理想Aと理想B叶ってないか……!!?」ってww

具体的に言うとですね
今私が抱えてる最大の課題は
「好きなことで楽しく生きて生きたい」なんですよ
その上で時間的にもお金的にも自由になって
好きな時に好きなように
好きなことをして好きなとこに行って
心のままに好きなように
楽しく幸せに生きたいんです✨

けど、そこに至るまでってやっぱりすごく難しくて
毎日小さく小さく挫折して挫折して挫折して
けどもういいやって投げそうになる度に
実際成功させてる人達の言葉を探して見つけて、
「今私、この人が言うこの状態じゃん!
じゃあ大丈夫だ!この先に道があるんだ!」と
フラフラしながら言い聞かせながら探してます

けど色んなことを考えて考えて
目下最大の問題は
「人生かけてどんな困難を乗り越えてでもやりたい好きなこと」
がないことなんですよね

「仕事にしたくないすっごく好きなこと」とか
「理想の自分の姿」は沢山あるんです
けどそれに纏わる
「けどここがこうなるよね……」
「けどこんな風に大変だよね怖いよねしんどいよね……」
「けど相当頑張らないとだし頑張ってもダメな人多いよ……」
山のように出てくるたくさんの課題を考えた時に!
「え、なにそれめちゃくちゃしたくない……」となるわけです

ここで冒頭に戻るわけです
「そりゃ、そう出来たら最高だろうけど
私はしたいと思えない……
そしてそれがすごく悲しい……」と

ただですね!
同じように悩んだのに出来ちゃってること!
よく考えたら沢山あるんですよ!
パターンは2つです

・「そりゃそう出来たら」が、気づいたらいつの間にか
何故か自然と出来るようになっちゃってたパターン
・「そう出来たら」が出来ないままでも
理想を叶えちゃえてたパターン

どっちにしても最高だと思いませんか……??

じゃあどうやって出来るようになったのか
考えてみるとですね
「そんなことは置いといてとにかく楽しいことを楽しんでた時」
「出来ない自分を甘やかしに甘やかして
出来ないなりのやり方を工夫した時」
「出来ない自分を甘やかしに甘やかしに甘やかして
諦めて好きなようにさせてあげた時」
なんですよね……

凄い人達は、
その中でも「幸せそうに余裕を持って楽しんでかつ凄い人達は、
みんな口を揃えて言うんです
「好きなことやりな」
「楽しいことやりな」
「自分の心に素直になってごらん」
「出来ない自分も無条件に愛してごらん」って

たくさんの人が色んな言葉を尽くしてくれてて
しっかり納得もしたので
「よし、信じるぞー!やってみるぞ!!」と思って
ここ1年くらい実践してきたんですが
自分で納得出来た小さいとこから
ちまちまやり始めて結果今
「私にだけはどう足掻いても絶対無理」と思ってた理想が
たくさん叶ってたんですよね

そしてこれまでの「成功」も
確かにどこかそのパターンを踏んでた部分が
ちゃんとあったなぁって分かったりしたんです

こうやって何度も忘れて迷って焦って悩んで
けどふとした時に思い出して
いままでもそうやって
進んでる自覚すらなくふらふらと進んできました


すごいんですよ
私みたいに道標がいっぱい立ってる訳じゃない
誰に何を教わった訳でもないのに
自分の足で歩ききった人も沢山いて
そういう人たちが次の人に教えてあげて
それがどんどん連鎖して私の所まで届いてて

だから多分「これは流石に無理では……」と思ってることも
このまま自分の心に誠実に生き続けてれば
きっと想像もしない形で無理なく叶うんです

たまに「実はぜんぶ詐欺なのでは……?」
「私はとんでもない失敗に突き進んでるのでは……?」って
不安になったりすることもあるんですけどw
けどそういう時に「世間体」や「すべき」から
「まだ起こってない膨大な不安」から
自分を全力で守ってあげて、
できる限り最大限「こうしたい」を叶えてあげて
不安やネガティブ込みで自分の心に向き合ってあげて
そうして結果が悪かったことってないんです

だからしばらくはこの方針で行きたいと思います

今の課題として考えてるのは
「自分の感情を誤魔化さないこと」
よくよく考えると
傷つきたくないとか笑われたくないとか
そういう理由から自分の「大切」をしまい込む癖があったんです
「すごくいい」と感じたのに咄嗟に誤魔化してみたり
そういうやつです

ほんとならそんな馬鹿なこと考えてないで
貯金したり資格とったり正社員目指したり(派遣社員なので)
しないといけないんでしょうけど
私はいま自分に向き合いたいのでそうすることにします

あ、そろそろ眠いので終わりますが
いつかもっとネタが沢山増えたころに
「こんな馬鹿なことをしてみたら
最終的にすごくいい結果になったよ 」シリーズ
を纏めてみようかなw
現時点でもたくさんあるけど少し寝かせたら
もっと増える気がするんです♪

多分いま、
明日もお仕事で朝早いし
普段からすぐ眠くなっちゃう体質で
しかも生理で眠気ブーストMAXで
(痛みよりも何よりも1番眠気が強いタイプなんです!)
まだ髪も乾いてないのに
「今これ書きたいよー」って声に従って
ちょっとウトウトしながらnote書いちゃってる
こんな時間もこの先に繋がると思うんです

あ、そうだ!
「ゆたかさってなんだろう」ってコンテスト、
先月見つけて応募してみよっかなーと思ってたんですけど
何書こうかなーって悩んでたら
期限明日になっちゃって、
明日は予定があって多分書けないので
もう流そうかと思ってたんです

けど今、まさに今!
うっかり思いついちゃったので
この記事をそのまま応募に出しちゃうことにします✨✨

私豊かさって自由だと思うんですよ
「如何に心のままに生きられるか」
お金や時間が豊かさと思われがちなのは
お金があると心のままを叶えられる確率が高まるからだと思うし、
愛や心の在り方が豊かさになるのは
真に心のままに生きているからだと思うし、

そしてこの記事は
そこに至る方法でもあり、
心のままに生きようと足掻いて
結果今まさに心のままに生きている
私が手にした豊かさから生まれたものとも言えますよね✨

こじつけかなぁwと思わなくもないけど
なんとなくいいんじゃないかなーと思ったので
だしちゃうことにします!

「出しちゃうぞ!いえーい✨」って気分で
楽しくなれたのでもう既に結果オーライですw

では、おやすみなさい(*´∇`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?