がんばれないは長所

あと早速「頑張れなかった」ので書きますが、
がんばれないはマジで長所です

頑張れないからこその経験や
がんばれない人に寄り添える力
ダメダメゆえの可愛さに
自分の本心を聞いて自分を大切にする力

すごいんですよー
私頑張れちゃってたら今こうして幸せに楽しくしてないし
頑張れちゃう人ですっごくつらそうな人沢山知ってます

頑張りたい人っているのでまじで
「辛いことを頑張る」はその人たちにおまかせしましょう

私は虫が恐怖症レベルで怖いですが、
そもそも虫が好きな人もいれば
私のために虫をなんとかしてくれて
ありがとうって私が笑うと喜んでくれる彼氏もいます
赤ちゃんの私のために泣きながら退治して強くなったことを
誇らしげに話すお母さんがいます

だから苦手なことはやだよーでいいみたいですw

楽しそうにしてる人は大抵嫌なことしてません
してそうに見えてもその人は本当はそれがしたいんです
なんならいますたまに隠れドMの人
嫌なこと全然せずに楽しいことしてたら気づいたらすごいんです

あと私小学校の頃から通学中大抵本読んでて
ハードカバー2冊抱えて読みながら歩くんですよ
しかも毎日のように
ハードカバー読みながら自転車乗ったり
高校の頃も漫画しかカバンに入れてなくて
今では歩きスマホの常習犯です

これがいいか悪いかは置いておいて
そんだけ何かを読み続けるって
読むの嫌いな人からしたら拷問ですよ
国語力上がるから本を読みましょうって言われても
その人は絶対ここまでできません

私そう考えると色々才能実は沢山あったんですねー
そしてよく考えたらちゃんと周りも認めてくれてたし
でも1番ダメダメ極めてやばかった頃も
ちゃーんと私は愛されて大事にされてたし
あんな酷い状態でもみんな見切りをつけなかった
お金もあったしぬくぬくのお部屋にもいられたし
なんだかんだいつも欲しいものは手に入るし
やばそうな時(卒業の単位とか計画なしの退職とかまあいろいろです)も
なんとなーくなんとかなっちゃうんですよね

だからみんな適当にしてみたらいいです
日本スゴイですよー
最悪生活保護でもいいじゃないですか
そのための福祉ですよ
政治まじクソみたいに見えるけど
ちゃんと機能して私たちを助けてくれてるのも
実はまた事実なんです
けどいまの政治やだから今度からちゃんと選挙行きます
みなさんもよかったらいきましょー

あとすごくないですか
1日1個書くぞー!っね決めたのやめた途端に
連続投稿の嵐
すごいですよねぇ
ノルマやめてよかったー!

ではお読みいただきありがとーございます(*´∀`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?