見出し画像

「私の1日0.2%⇨1年200%成長記録」2024-03-18

 相変わらず僕の

「Audible(オーディオブック)熱」

が止まりません❢


 ちょうど1週間後にWi-Fiを自由に使える自宅に戻る予定なので、それまではWi-Fi不要のAudibleに益々深入りしそうです♪

 もちろん自宅に戻っても変わらないつもりですが。


 考えてみると小学校時代の私は、

「○○学者」

という肩書を持つことにすごく憧れていて、努力して勉強した、というよりも生活自体が勉強主体だった気がします。

 それがたまたま、病弱さを気にした両親の気遣いで始めた水泳で、泳ぎ自体は選手レベルには届かずも運動オンチながら持久力が鍛えられた関係で、気がついたら

「アスリート気取り」

を自分のステータスにしてしまうに至りました😅

 

 だから僕のnoteは

「スポーツオタク」

「思いつきのうんちく」

のチャンポンなのです🙏


 こんな性格なので、働き盛りの20代から50代前半までは完全に出世レースから取り残されました👎

 東日本大震災後は自分の希望する職種への転職が全く叶わなくなり、多くの挫折を経験しました。

 でも...

 アラ還年齢に突入した現在、

「すべての経験を糧に生き抜いてやる💪」


という自信と信念が持てるようになってきました❣


 多くはここでは語りませんが、今日は

「60歳までのライフプラン」

を練り上げられた記念日です♪


 あと2年ちょっと、日々継続で

「1日0.2%」

貫きます❣


この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?