見出し画像

040 新しい建物が続々と

ちょっと足を伸ばして新しくオープンしたスーパーに行ってみた。私にとっては記事にするほどの行動である。何故なら、近所の行き慣れたコンビニで、大好きなアイスクリームが定位置から無かった時は一気に緊張してフリーズしてた。後から落ち着けば「無くなって新しいのがある!ふんふふ〜ん」って思っておけば良かったものを固まってた。臨機応変…学習中。
で、新しいスーパー。
オープン当初は混み合うのと会員勧誘等があるので避けて時間帯も外したはず…混んでたー。老若男女、元気なお子様からショッピングカートにもたれかかってお買い物してるお年寄りまで様々。こんなに人っていたんだ。人混みを避けて行動してた私にとってはちょっと嬉しい😊
買いたい品物が店内の何処にあるか分からなくて、くるくる歩いていると他の人もそうらしく棚を覗きながらすれ違ってる。なんだか笑える。
不思議だったのは、あんまり人の声が耳に入ってこなかったこと。賑やかでもお店の人の声とかは入ってくるんだけど、あちこちでの話し声は入ってこなかった。ざわざわしてるのは分かるんだけどね。なんでしょ。
セルフレジって使ってます?まだ使ったことないんだけど、ショッピングカートにもたれながら買い物されてた年配の方が、軽やかに使ってみえたの!レジ通した後もカートに準備したエコバッグに軽やかに入れて。カートにもたれかかりながら通り過ぎってったの。 かっこいぃ!いずれ私も出来るようにしてみたい(野望)。
新境地では緊張の連続なんだけど、不思議な感覚にもなりながら買い物できました。でも、長ネギ買い忘れたのは緊張してたからかなぁ。

今回は、少し前に作った小さな家をアップします。バラの花に協力してもらってます。

窓を作って書いて着色

バインダークリップを見かけたら、この上にのせてるんだよなって笑っていただけたら幸いです。

多くの記事の中から、この記事に気付いてくださり感謝です。フォローやスキに励まされています。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?