見出し画像

自分から落ち込みにいくスタイル2024



どうにかしたい

道で正面から来たひととゆずりあうのに気が合いすぎて時間がかかったとき

水筒に水を入れたのにキッチンに置いたまま忘れたとき

洗濯物を2階に干そうと運んで干し終わったあとに階段に落ちている片方の靴下を見つけたとき

「どうしては私はできないのか」と落ち込むことがある
(この文章を書いている今考えると落ち込む意味がわからない)

こんなふうになんでも落ち込めるという日がある私は
自分でもよくこんなに小さなことでクヨクヨできるなと思うエピソードばかりもっているのだけど

落ち込めば落ち込んだだけ
こんなに落ち込むことばかり起きたと割りきれるところまでいくとその後の生活がどれも良いことが起こっているように思えてくるようになる

落ち込み方というのは人それぞれあって
私はひたすらに落ち込んでいくタイプなのでこのモードに入ると目に映るものを否定的に悲観的に捉える天才になる(自分でもすごいと思う)


落ち込み週間は
極端な考え方に振り回されるだけの自分
どうにも止められないのでおさまるまで
身を任せるしかないのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?