見出し画像

新卒塾講師の私が3年持たず転職したお話⑤〜突きつけられた現実〜

気を取り直して午後はDODAへゴー!✨



DODAも立派なビルでドキドキ。
部屋に通されて待つこと5分。

「失礼しますー、こんにちは!」
と笑顔の素敵な担当者Cさんが登場〜✨


しっかり話を聞いてくれる柔らかい雰囲気のお姉さんでした。

希望もしっかりヒアリングしてくれましたが、現状紹介できそうな求人はサービス業が8割、あとは契約社員スタートでよければ事務系も紹介できるけど結構厳しいと思う、と現実を突き付けてくれました。私が思っていたよりもサービス業から異業種への転職は厳しいようです。

ただ、女性として、子持ちになっても働きたいなら若い今のうちに方向転換するのは正解だと思うし、個人的には応援したいと言ってくれました。


求人も30枚分くらい用意してくれて、いただいて帰りました。


が、希望に沿うものはなかったので結局DODAで応募はしませんでした。


ここで一旦エージェント利用は諦めました。

塾講師からエージェント使って転職なんて無理なんだ、契約社員は嫌だし仕方ないや。



そう思い、今度はWebサイトから直接アタックするのことにした私。通過率はいかに、、、!!

⑥へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?