見出し画像

新卒塾講師の私が3年持たず転職したお話⑧〜出会い〜

a社の三次面接を控えていたある日、私のスマホが鳴ります📱✨


あ、ワークポートのBさんだ!!!
面接日時の変更とか面接前のお話かな?と思い、電話に出た私。





電話に出ると、テンション高めのBさん。


「こしあんさんにすぐにお伝えしたくてお電話しました。お時間大丈夫ですか??

履歴書一覧をみてくださったとある企業の経営陣の方がこしあんさんに興味をもってくださいました。教育系IT企業c社での教材制作担当の募集で土日祝休みのデスクワークというほぼ希望条件通りのお仕事で、経験も活きると思います!残業も社内平均20時間以下でポジション的に残業は多くないとのことです。可能でしたら、この場で日程調整させてください。求人票もすぐにお送りします!!」



おや?以前okした履歴書一覧掲載!
求人票は見てないけど、なかなか良さそうな感じ。
印象良くするためにも日程調整しとこーとその場で日程調整。



数分後、求人票と面接日時確定のメールがBさんから届く。下部には、c社の人事担当からのメッセージ付き!✨

選考内容は以下の通り。
・一次面接:配属部署の部長とマネージャーと面接+作文試験
・最終面接:社長&役員と面接

eラーニングシステムなどを提供している会社で、そのeラーニングに載せるための教材を作成するポジション。


ふむふむ。
作文試験があるのね。私の得意分野!✨
c社の社長は本を出していたので、とりあえずそれを読んでみました。


a社と歩調を合わせるためa社の三次面接の翌日にc社の一次面接を設定し、ドキドキしながら面接当日を待ちます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?