見出し画像

アウトプットな日

昨日から、インプットとアウトプットを各日にやっていくことにしました。
インプットも大変だけど、多分アウトプットのほうが大変。

アウトプットとは、こんな感じでnoteを書くこと。

誰も見ないと思う。
でも、やることに意味を見出してわたしは、わります。
いえ、やります。

大事なところ噛みました。すいません。

でも続かないのが嫌なので、アウトプットは10分。
10分でnoteの内容決めと書くまでやります。
アウトプットっていっても、
最初はくそしょうもないと思います。頑張ってスピードと技術を磨きます。

ちなみに昨日のインプットでは、本を読みました。
しかも中学校・高校向けの。
本には3人の研究者たちが、いまの職に至った経緯が書かれています。

これがおもしろい。
コミュニケーションや、社会学、哲学の研究者たち。

研究者といえば、いい大学にいって、私たちにはない頭の良さで、私たちには気付かない視点にたって、小さい頃から物事をうがった見方で見れてきた人ばかりで、
私とは遠すぎるって思ってしまいましたが、
みんなに起こりうることから疑問に思ったりして突き詰めることになった方々ばかりです。 

中高で出会ってたらわたしはまた違った人生歩んでそう。
なんでモチベーションが上がらないのか、
なんでみんな違うのに同じ制服を着るのか、
疑問に思ってそのまま素通りせずに自分に向き合った人たち。

おもしろかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?