見出し画像

ほめ日記~166日目~新型Macbookproが届いた!!あとスプラトゥーン2復帰したら朝になってました(笑)

皆さんこんにちは!アノウオカシです。

先日のことです、Appleから新型Macbookpro13インチが発表になるやいなや、私はあと先考えず購入しました。以下の動画がその時のテンションです

はい。完全にハイになってます……

ぶっちゃけ何も考えずにスペックを選んだ結果……金額が割と笑えない額になりました。

私の金銭事情については以前まとめたのですがこんな感じです。

自分としては結構懐かしい記事だったりします。

とは言うものの、この記事を執筆したときと現在の収支はほぼ変化なしです

それでも多少は節約を心がけ、やっと貯まった貯金を全て使い果たしてしまった感じです

そして本日(5/22)ついにMacbookproが届きました!やったね

こんな感じで割と嬉しいです

まぁ、払った代償も軽くはないので見合った喜びかは怪しいですがね

とりあえず上の動画を早速届いたMacで作成しています。

使った感想は書き出し速度が早い!です

そりゃ、あんだけ何にも考えずにハイスペックにしたので早くないとダメなんですが、それにしても早かったです

以前使っていた安めのLenovoのノートパソコンだと10分の動画を書き出すのにしばらく放置して気がついたら終わっている(この間余裕を持って30分暗い)と動画の長さよりも数倍の時間がかかってました。

新型Macで動画の書き出しをした時は、10分の動画で体感ですが5分以内には書き出しが終了していたと思います

サクサク動くのでノンストレスです

まぁ残念だったことは現在Epic Gamesで期間限定無料で販売されているシビライゼーション6がMacだとプレイできないことですね

ハイスペックPCでサクサクプレイしたかったです

こればっかりはOSの問題なので、またどうにかお金を貯めて今度はWindowsのハイスペックPCを購入したいと思います

今回のMacでとても良かったことは、なんと言ってもキーボードですね

一つ前の型のMacを触ったことがあるのですが、個人的にはキーボードが苦手でした。なんか薄くてキーボード を押した感がなかったんですよね

スイッチとかキーボードを押すことが好きな自分としては、押した感がないのはちょっと気に入りませんでした

安めのLenovoノートパソコンはキーボードは快適だったりします、スペックは残念ですけど

で、今回の新型Macbookはキーボードが何やら昔の仕様に戻った?らしいのでちゃんと押した感があって私は嬉しかったりします。

ただね、家で作業する場合画面との兼ね合いもあってキーボードは別に用意することも現在検討中だったりもします

この辺は完全に予算との相談ですけど

先ほどの動画の概要欄に購入予定の周辺機器、ガジェットを載せているので良ければ見てください

これからは動画の編集とか何かゲームソフトを作るとか、その辺りのことをこのMacで行っていこうかと思ってます

やることにしてはオーバースペックの端末だと思わなくもないですが、新しくやりたいことが思いついたときにスペック不足にはならないようにしたかったので、まぁ満足です(笑)

続いての話題なのですが……

久しぶり(1年半くらい)ぶりに任天堂Switchのスプラトゥーン2に復帰しました。

というか任天堂Switchを起動したのも1年半ぶりだと思います

色々あって全く触ってませんでした

久しぶりにやりたくなったので有料のオンラインに加入してスプラトゥーン2をプレイしていました

気がついたら朝でした

いや〜恐ろしいゲームです

ずっとプレイしちゃいますね

あと、有料オンラインに加入するとテトリスが無料でプレイできるのもSwitchの魅力です

スプラトゥーン2の前にテトリス99をプレイしたのですが楽しいです

1時間くらいプレイして一位に一回なれました!

テトリスは上手ではないですが、好きなのでこちらも時間を忘れてプレイしちゃいますね

自分はキャプチャーボードを持っていないのでゲーム実況は現状できませんが、せっかくのMacもあることなのでキャプチャーボードを購入して実況を始めるかもしれません

その時は暖かく見守ってくれると嬉しいです

と色々と書きましたが、そろそろほめ日記も書いていこうと思います

上記がほめ日記を始めたきっかけの1日目の日記です。気がつけば150日も突破してたんですね〜

(※160日からひらがな表記のほめ日記に変更)
ほめ日記~166日目~

・打ち合わせはしっかりと行うことができたね。良かったです

・新しいツールを使ってみることは大切。使いこなしていこう!

・しっかりと遊び楽しむことができたね。大切です!良かった

明日について。自己応援タイム

・遊びつつ、創作していこう!

終わりに

やりたいこと、欲しいものを増やして明るい毎日にしていこう!

「今日は疲れたね。明日はちょっと頑張ろう」

「うん。頑張ろうね。ね、わたし」

「……へけ!」

以上!また明日!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

貴方のアクションが1人を救います!