見出し画像

ほめ日記~183日目〜汝は力を欲するか?って言われたときの力ってなんだろう?実際に一番欲しいのは影響力と金だな。

皆さんこんにちは!アノウオカシです。

バトル系作品の導入として、無力な主人公が超常的な存在から能力をもらって物語が動き出す、みたいな作品って結構多いですよね。
やっぱり異世界転生系だと多いのかな?
まぁ、言ったらコードギアスとかもこのパターンですよね。
ギアスとかまさしく超常的な能力ですし。
今回は一つだけ超能力が使えるとしたら〜みたいな話しを書くわけではありません。
実際に一番欲しい力はなんだろうなーと考える中で、いわゆる超能力というか物理法則を無視した物は考えない様にしました。
そうすると、他者への影響力と膨大なお金があれば大抵のことはどうとでもなるのかなーと思いました。
ぶっちゃけ、金さえあれば何とでもなるとは思います。
ただ、影響力が有れば大衆を意のままに誘導できるのか、思いついてしまったのです。
別にそんなに大層な思惑なんかはありません。
シンプルに正直者やルール・モラルを守る人が損をしない様にしたいな。
とそう思うのです。
今現在、正直者やルール・モラルを守る人は損ばかりしていると思います。
正直者がバカをみる世の中なんて、嫌です。
勿論、正直にやっているだけではダメなこともあるとは思います。
既存では無い何かを生み出す場合はルールを破ってでも何かをしなくてはならないことはあると思います。
ただ、最近あまりにも正直者やルール・モラルを守る人は損ばかりしていると思います。
声の大きなバカばかりが損をせず、声を上げなかった人が損をしている印象です。
確かに声を上げることは大切です。
しかし、他人の領地を勝手に荒らして、さも自分が正しい様に大声で発信し、荒らすだけ荒らしたら消える様な放火魔の様な輩が多すぎると思います。
ひっそりと自分達が目立たない様に過ごしているのに、そこにいきなりやって来て正義を振りかざすのは、ただの暴力だと思います。

もっと好戦的な思想を持つべきなのでしょうか?

自分達の領域を荒らす奴らは潰すべきなのでしょうか?

ただ、そんなことをこちらは望んで無いってことがほとんどです。
だから、そんなことにならない様な圧倒的な影響力が欲しいのです。
まぁ、私の様な何者でも無い存在には影響力など微塵もありませんけどね。
あ、お金が欲しいのは物欲と金で買えないモノはほぼ無いからです!

肉体改造計画(開始5/29)
初日の体重:63.5kg
現在の体重:63.7kg
目標の体重:58.0kg

では、本日もほめ日記を書いてきます。

ほめ日記~183日目~

・適度にやる気を出して作業できたね良かったです。

・体動かせたね。続けよう!

明日について。自己応援タイム

・どうにかして作業を進めよう!

終わりに

私が思っている以上に人は能力が高く、私が知らないだけで人はバカなのかもしれないね

「今日は疲れたね。明日はちょっと頑張ろう」
「うん。頑張ろうね。ね、わたし」
「……へけ!」

以上!また明日!

貴方のアクションが1人を救います!