見出し画像

徳島県阿南市に7名の複業人材が登用決定!官民連携やPRのプロ・大学教員などが自治体運営に参画!

徳島県阿南市とAnother works は、2021年8月10日に連携協定を締結しました。そして、2021年9月27日、即戦力の複業アドバイザー5職種7名の参画が決定し、任命式が行われました。

今回のnoteでは、任命式でうかがった複業アドバイザーの方々の意気込みをレポートします!

▼プレスリリースはこちら

広報・PRアドバイザー(SNS)

加藤 大地氏

広報・PRアドバイザー_加藤

私のエンジニアとしてのキャリアはタイで始まり、今後も海外を拠点に活動していきますが自分の生まれ故郷でもある徳島にいつかは貢献したいという想いがあり応募しました。今回の取り組みでそれが実現すると思うとワクワクしています。

県南で魅力ある阿南市のPRや行政のSNSアカウントの在り方などをより強化できるよう一緒にPRできればと思います!

山内 真一氏

広報・PRアドバイザー_山内

地域の特色を生かした広告デザインを得意としております。

着眼点を少しずらし、阿南の新たな魅力の見つけ方、
その発信方法など、アドバイスできればと思っております。

市島 あや氏

広報・PRアドバイザー_市島

8月に阿南市主催のEarth ship tourに参加させて頂きました。とても楽しく、阿南に住む方々の心の温かさに触れることができて幸せな気持ちになりました。

また、地方創生や町おこし、SDGsなどみなさんが地域のことを思って熱量高く活動している姿に感激しました。その想いをPRの力を通して何か形にできたらなと思っています。個人的にはロードバイクが好きなので、次は四国一周サイクリングできたらいいなと思います!

DX(デジタル戦略)アドバイザー

二見 強史氏

画像4

徳島県は、民間企業勤務時に多くのユーザ様にお世話になった土地柄です。特に、阿南市には、四国のインフラ拠点としてカスタマセンターを設置していました。これまでの経験を、ぜひ阿南市に還元をさせていただけたらと思っています!

業務改善アドバイザー

今井 敦子氏

業務効率化・改善アドバイザー_今井

ずっと1つの会社で働いてきましたが、たくさんの人や制度、社会にお世話になってきました。いつか自分が積み上げてきたものを世の中に恩返ししたいと考えていたところ、この公募をみつけて応募しました。

募集要項を見たときから、おそらく阿南市さんは実際にお困りでそこを何とか打破したいのであろうと感じました。何とかしたいという気持ちがあれば何とかなる。現場主義で培ったチカラで阿南市を変えたいという気持ちの後押しができればうれしいです!

動画配信に関するアドバイザー

西村 創一朗氏

画像7

この取り組みが始まる前から、徳島県とのご縁が増えており、今一番行ってみたい県です。コロナが休息して気軽に旅行に行けるようになったら、ぜひ足を運んでみたいと思っています。

テクノロジー・インターネットの力をフル活用して、多様な魅力あふれる阿南市の素晴らしさを広めるお手伝いができることを楽しみにしています!

トータルアドバイザー

鷲見 英利氏

画像7

私の先祖が阿南市の出身で、大阪で貿易商を広く経営したことはひ孫として誇りに思っております。今回は自分自身のルーツである阿南市のお役に立てるということで参画することを決めました。

現在は官民連携事業研究所という会社の代表をしています。いろいろな自治体を回って、それぞれの自治体の個性にあった政策を作る会社です。その中で培った知見や経験を駆使しながら、今回のプロジェクトをサポートしていきます。皆様の力をうまく結集して、最高の結果に導いていきたいです!


▼地方創生や複業に興味のある方はこちらから複業クラウドを登録!

Androidの方はこちら

iOSの方はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?