マガジンのカバー画像

複業キャリア名鑑

9
民間企業やスポーツチーム、自治体に複業で参画された方のインタビュー記事をまとめました🌟
運営しているクリエイター

記事一覧

複業で大事なのは目的の明確化!失敗談から学ぶ、複業成功のコツとは?

「複業で経験したことは本業でも活かすことができるので、Win-Winな関係を築けています」 そ…

経験値を上げるため、あえて異業種で複業!これからは能力をお金に換える時代に

複業の一般的なイメージは、時間を切り売りしてお金を稼ぐ、というイメージがまだまだ強いので…

広がる人事職の複業!”ちりつも”を意識して、小さな成功体験を

労働力人口減少による人手不足が叫ばれる中、人事職の複業人材を募集する企業が増えています。…

スキルが無くても、まずは経験値を稼ぐ!数珠つなぎで複業先を増やす方法とは?

自分にはスキルも経験も何もない、複業なんてできるわけがない、そう思っている方も多いのでは…

27歳で3社の複業!案件獲得の極意や、複業先を探すときに気を付けるポイントとは?

20代で副業/複業を始める人は、他の世代と比べて多くはありません。 そんな中今回お話を伺っ…

自治体複業勉強会レポート記事/プロジェクトを進めるコツや、関係性構築のためのコツ…

こんにちは!広報のけーやまです。 Another worksでは現在、80以上の自治体に複業クラウドを…

複業先を選ぶ時こそビジョンマッチを大切に。未経験業界に複業でチャレンジ

「夢の再現性を高める」をミッションに掲げ、Web集客とDX領域において2つの事業を展開するチリョーマ株式会社。治療院やマッサージ事業者などヘルスケア領域に向けたマーケティング支援事業を行っています。DX領域においては、全業種向けにLINEを活用した集客~顧客対応、リピートまでを自動化する支援をしています。 今回は同社の代表である島田 風吹氏と、2022年11月より複業人材として参画しているフリーランスの山田さん(仮名)にインタビューしました。 未経験業界を複業でーー山田さ

複業起業がこれからのトレンドに?まずは複業で自分のスキルを磨きスモールスタート!

起業や独立に憧れを持ちながらも、なかなか行動に移せない方や不安を感じている方は多いのでは…

憧れのスポーツビジネスに”まずは複業”で挑戦!複業から正社員として入社した転職ス…

スポーツは誰もが夢見る憧れの領域ではあるものの、ビジネスとして関わるには現実的に難しいイ…