見出し画像

ちぢみほうれん草、冬。

ちぢみほうれん草がおいしい。

ちぢみほうれん草をスーパーで見かけると、
わっと嬉しくなる。冬が来た。


ーーー

季節の移ろいを感じられると、
ちょっと幸せな気持ちになる。

ジャケットやアウターにしつけ糸がついたままの人がいる。それだって、季節の移ろいだって思う。新しい季節を待ちわびた新しい服。

冷えた空気は、ピリリとする。

空気だけじゃなくて、電線だってピンと張りつめる。レールには隙間ができる。ガタンゴトンって、冬の電車旅もいいかもしれない。

どこまでも澄んだ空気は、
ずっと遠くまで見せてくれる。

遠くに見える山は、
冬だけの景色。


ーーー

ちぢみほうれん草がおいしい。

ちぢみほうれん草をスーパーで見かけると、
わっと嬉しくなる。冬が来た。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?