カーディガン問題、どうにもならない

ワンピース大好き女のアノーテッポリンは、この半年くらいワンピースの上に羽織る汎用性の高いカーディガンを探しています


そもそもはCFCLの立ち上げの際にSPURだかFashion Pressだかでlookを見て、ボヨンボヨンのリブに心を奪われたものの

私に似合うのはカーディガンくらいだわ〜なんて思ったりしてて


その後、LINE公式アカウントでAKIRA NAKAからカーディガンのlookがきた時に、なんて素敵!って思ってたんだけど

ざっくり値段見て5万オーバーだったのを把握したところで

いやいや、もっと安いのあるっしょ

と思い、

さらに、TwitterかなんかでCFCLのカーディガンを見て再燃し、いそいそとオンラインに飛んでみたんだけど

やっぱりセールにもなってないし普通にアラウンド5万だなあと思ってそっ閉じした


何も問題解決に至らないなか、思い立ってみてはZOZOTOWNやらOUTNETやらFarfetchやらをモゾモゾ見ながらダラダラと夏を過ごしていたんだけど

そろそろ本格的にカーディガンが欲しい

しかも今月はボーナス


という事で、久しぶりにカーディガンを探して大海原に旅立ってみました


とりあえずせっかくなら良いものをお安く、と思いOUTNETを2、3巡

画像1

画像2

画像3

あら、かわいい

でもあまりにもピンクBBAが強いよね、という事で

もう少しモードな感じもありかしら?

ワンピースがピンクBBAなら、カーディガンには違う色を持ってきても良いよね

という事で、ZOZOTOWNでルシェルのアシュラ男爵みたいなカーディガンとかアダワスの使い勝手良さそうなのやらトーガのなんか色んなところに穴あいてて脇を乾かしやすそうなやつとか

色んなのをディグって見たもののいまいち


仕方ないから気になるブランドの公式オンラインにまで出張って

結局わかったのは

AKIRA NAKAとCFCLが完全に大正解

カーディガン探しに5時間くらいかけたのに、結局何も解決しなかった

しかもAKIRA NAKAは今季のカーディガンが後ろがキルティングみたいになってて、私が昔持ってたけどタートルネックが似合わなさすぎて手放したトップスと同じデザイン

画像4

画像5

はい、超絶かわいい

お値段なんと68000+TAX

まあさすがに高すぎるよねって事で、セールになってるやつをチェック

画像8

こちら、なんと42000+TAXと大変お得

茶色と青があって、わたしは青が欲しいんだけどサイズ1が売り切れててしまっており2だとさすがにデカすぎるかなあと言う不安もある


一方、CFCLはvol1とvol2で袖口が違ってて

画像6

画像7

はい、可愛い

vol1は袖口が広がってて42900+TAXと思われる

vol2との差額、3300円マイナス!

お得感もばっちり

だけど、洗い物する時にそでズルズル落ちてきちゃうかな〜?という心配もなくはない


まあカーディガン脱いでフライパン洗えって話だよね

着脱しやすいのがカーディガンのいいところ


両者の魅力を存分にチェックした上で、結局どっちを買うのかは皆目検討もつかない

両方欲しいけど両方は買えないから、私が買わない方を誰か代わりに買って着てほしい

いまの気持ちはそのくらいおおらか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?