見出し画像

本日のシネマ 〜2〜

みなさん、こんにちは
穴党ワイド馬券師の初夏の孔明です。

今回も私のDVDコレクションの中からオススメの映画を1本紹介したいと思います。

本日紹介する一枚は、

『初恋のきた道』

です。(原題:我的父親母親)

出演 チャン・ツィイーほか、監督 チャン・イーモウ 本編89分 1999年中国
オススメ度:☆☆☆☆☆(5段階評価)

私がこの映画を観るきっかけになったのは、たまたま読んだ何かの映画雑誌で、ウッチャンナンチャンの二人が共にオススメ映画に挙げていたので、ちょっと観てみようと思ったのがきっかけです。

早速DVDを購入して観てみると、とにかくチャン・ツィイーが可愛いっ!!顔ももちろんそうなのですが、恋する少女を演じる仕草の一つ一つが本当に可愛らしいです。
物語は、都会からやってきた若い教師に恋した村の少女が、一途に想いを伝えるというもの。
大人の恋愛ものというよりは、あどけない少女の純情な恋愛もので、観ているだけで心が洗われるような気持ちになります。
一気にチャン・ツィイーのファンになった私はその後、グリーン・デスティニー、HEROと観る事になります。2作品とも良かったのですが、ラッシュアワー2の悪役だけはちょっとガッカリでした。

話しが少しそれましたが、この作品は純粋な気持ちだった頃を思い出したい時にオススメの作品です。
よかったら是非観てみてください。

それではまた次回。

映画は、けして色あせない。


この記事が参加している募集

最後まで読んで頂きありがとうございます。 もしよかったらサポートお願いします。 サポート代はnote製作費に充てたいと思います。