見出し画像

230128 20代後半女子

さ、寒かった〜
いつからか雪が積もってもテンションが上がらなくなった。氷点下まで気温が下がり、空気が冷たい!水泳みたいに、冷たい空気の中を分け入って進んでいるよう。

私の住んでいるところはあまり雪が積もらないので、積雪というだけでこの世の終わりのように騒ぐ。北欧に留学していた人がYouTubeで、現地の友達が履いていたブーツを買ったという話をしていたんだけど、そういうのちょっと憧れる。
私は雪に関係なくブーツを持っていない…

仕事は閑散期なので有休を消化している。申し訳ないくらい。やらないといけない大きな課題はたくさんあるのに、いつやってもいい雑用ばかりに手をつけている。

自分はあまりに精神が未熟だと思う。自分でも非合理的な考えをどうにもできない。困難にぶつかったとき、すぐに頭を抱えて泣き出してしまう。
いつも不安で、不安でいるうちは安心なのかもしれない。

少しずつ成長しなきゃ。そう思うんだけどね。

きれいな桜色のスカーフの使い道がなく困っていた。今は机に並んでいる本にかぶせてほこり除けにしている。一時のミニマリストブームに乗って、ミニマリストのYouTubeに感化されていた。極めるほど物は減らせないけど、ちょうどいい物量で暮らせているし、家族からは物が少ないと評判だ。
でも本棚が欲しい。

自分が思っているほどお金が貯まらない。年に100万円くらい平気で貯金できると思ってた。結婚には相当なお金が必要らしく、最近結婚した友人は会うたびに貯金の大切さを力説してくる。
20代後半の女子は悩みが多いというけれど、ちょっと前まで恋人がいなかった私ももれなくじりじり焦っていた。そして恋人ができたらできたで、うまくいかないやら将来の結婚資金やら、考えることが山積している。

ブーツも本棚も欲しいし、本棚を置いても余裕がある広くて新しい家にも住みたい。悩みも欲も不安も尽きない、これが20代後半女子か。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,024件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?