見出し画像

240521 白くまとブラックモンブラン

蚤の市で指輪とイヤリングを購入。常に探している物が、思いつきで出向いたら立て続けに見つかった!うれしい。

祖母の家に立ち寄った。祖母の兄弟で集まった話、戦後すぐの家族の話、祖母の長男(私の叔父)家族に気を遣う話、市街地の老人ホームの入居費が1000万を超える話(入居費だけで!)など。
楽しい昔話からリアルな話までしてくれて、自分が大人になったのを感じる。自分で自分の下の世話ができなくなったら必ず老人ホームに入る、と宣言する祖母は立派でかっこいい。

三連休をとり、仕事。前の日の晩は「これだけ楽しんだんだから大丈夫!」となぜかポジティブだったのに、朝起きたら体も心もだるい。なぜだ?その気持ちを引きずったまま働く数日。
来月は仕事が忙しいと予告されている。上司より、ここの土日は覚悟しといてねとのこと。震えて待つ。

白くまのアイス、棒がちょっと斜めに刺さっていた。これくらいのゆるさがいい。
白くまとブラックモンブラン、九州の民の喜び。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,026件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?