見出し画像

個人的神アニメ3選

今回はジャンル別ではなく個人的に3つ選べと言われたらこれって作品を紹介します!

シュタインズ・ゲート

これは王道にして最高傑作。

概要としてはSFタイムリープ物です。

舞台は2010年夏の秋葉原。 厨二病から抜け出せない大学生の岡部倫太郎は、「未来ガジェット研究所」を立ち上げ、用途不明の発明品を日々生み出していた。 だが、ある日、偶然にも過去へとメールが送れる「タイムマシン」を作り出す。 世紀の発明と興奮を抑えきれずに、興味本位で過去への干渉を繰り返すが…!?

よく言われているのが12話から面白くなるから絶対見て!って言われることが多いいです。
最後まで見た人はほぼ良かったと言ってくれましたので間違いはないです。

ただ、古い作品なのでアニメ初心者にはおすすめできないかも...

物語シリーズ

シャフ度

これは本当に個人的に刺さったアニメです。

内容はファンタジー恋愛系です。

概要としては、21世紀初頭の日本の田舎町を舞台とした、阿良々木暦(あららぎこよみ)と彼に出会った少女たちの、「怪異」に関わる不思議な物語。

ただシリーズが多いいのでおすすめはやはり出ている順で構わないと思います。

今年から新シーズンをやるので是非その前に見てみて下さい!

ちなみに僕が好きなキャラは貝木泥舟です。

恋物語にて


CLANNAD

最後はやはりCLANNAD。

CLANNADは人生。以上。

嘘です笑

CLANNADは人生というスラングが出来るほど本当に泣ける話です。

CLANNADは

「CLANNAD」と「CLANNAD afterstory」

このふたつに別れます、afterstoryがとにかく泣ける、CLANNADで泣けない人は人間じゃないかもしれませんね。

そのぐらい泣けます、僕は中学の頃受験をサボって朝まで一気見しました。

内容は青春恋愛王道系です!

とにかく泣ける作品として人気です、長いので初心者にはこれもおすすめできなさそうなのが難点です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?