見出し画像

ライカを落下

あまりものを落とすということがなく
携帯にもいっさいカバーなどつけたこともなく
カメラも機種入れ替えまであまり傷などつかないタイプなんですが
ライカは派手に落としました
写真探したけど残ってないのでお見せできませんが
自転車に乗って写真撮ってる時にしまおうとしたらストラップが引っかかって、ごんと落ちた感じです
ショックでしたが、真鍮のボディカバーがすごく肉厚なんだなということがわかりました
アスファルトで削れたんですが、凹むということはなく、ただ削れたという感じのダメージでした
落とす前に撮ったのが虹の写真 ☟

ダブルレインボー Leica M + SUMMICRON-M F2/35mm ASPH.

大黒屋で天丼食って帰りました

大黒屋

その後もトラブルがあって
センサーゴミを取ろうと思って、エアダスターでシュッてやったらノズルが飛んでセンサーに激突するという、、、
ライカでサービスの人に「説明書にもダメって書いてありますんで、、、」と呆れられました
が、なんと今まで無事に使えてます
ライカって丈夫なのか、当たりに当たったのか、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?