見出し画像

7号食日記(4日め) 大食いじゃない?

【2/24・7号食4日め】
朝ごはん:玄米ご飯(+日光)
昼ごはん:玄米ご飯
夜ごはん:玄米ご飯+梅干し
飲み物は、白湯とお茶としゅわさかさん

3日坊主の法則ってなんでこんなにきちっと働くんだろう。

あ、7号食の話じゃなくて運動の話。
7号食と同時に、さぼっていた西式エクササイズを再開したのに、4日目でもうやってないという(笑)。なんでいつも3日なん。不思議。。

7号食のほうは3日坊主にならず順調。
4日目にして梅干しがご飯のお供に登場しました。
(ごま塩は最終手段にとっておく作戦)

朝は、時間があったので、猫と一緒にひなたぼっこしながら、朝ごはんも窓際で。
窓開けてもぐもぐしてたら、日光が栄養みたいに思えてきた。ビタミンDがおかずか? プラーナを栄養源にする人みたいでなんかかっこよくないか。

冬だからしゅわさかさんの存在を忘れていて、
最近あったかい日もあったから発酵しすぎてるかもしれないと思って、1杯だけ飲んでみた。
飲み物は水とお茶と玄米甘酒だけOKなんだけど、しゅわさかさんはNGかな。デトックス目的だから悪いことはないように思うけど。

久しぶりのしゅわさかさんは美味しかった。
からだにいいものは美味しく喉を通るんだよ、って気功の先生が言ってたのを思い出した。

おかずがないから米の消費が多い。
2日目の夜に炊いた4合の玄米が4日目の夜になくなったから、1日2合食べてることになる。寝かせ玄米なのに寝かせてない笑。
1日2合て多くない? 宮沢賢治か。
て思ってググったら、宮沢賢治は1日4合食ってたww 多くない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?