見出し画像

7号食はじめます(1日め) 食生活をリセットしたい

ふとしたことで知った「7号食」がどーにも気になって仕方がないのでやってみることにする。

というのも、今までは身体リセットしたいときは、ジュース断食してたんだけど、中医学セラピストさんが、
「あなたの身体はいま弱ってるから、食事を抜くなんてとんでもない」
って言うから、どーしたもんかなと思ってたのだ。

今の、身体の悩みは、
・便秘(漢方薬のんでる)
・お腹のハリ
・甘いものがやめられない

便秘は、薬が効いてるときはいいんだけど、外食が続いたりするとすぐに滞ってしまう。
お腹のハリは、便秘が治ればよくなる、って漢方医は言うんだけど、外食や甘いものがやめれなくて悪循環のような...。

なので、ダイエット目的というよりリセット目的ですね。
玄米は毎食食べてるし、おかずを抜くだけで、量は制限ないみたいだから、10日続けられるかな、という目論見。

【2/21・7号食1日め】
朝ごはん:玄米がゆ
昼ごはん:玄米おにぎりと梅干し湯
夜ごはん:玄米ご飯

朝、なんとなくおかゆにしてみたけど、食べるのにすごい時間かかるので、明日からおかゆはやめることにする。どうせ50回噛むし。
写真は、お昼用の玄米おにぎりとおやつ用の玄米おにぎり(笑)。ポートレートモードで撮ったらなんかちっちゃいおにぎりに見えるけど、普通にでかいよ。
甜茶買ったのに持っていくの忘れたから、お湯で過ごす。

とりあえず1日目終了ーー。
昼ごはんのあと、甘いものとか食べたくなるのはいつものこと。
夜ごはんのあとは、ダラダラとなにかつまんでることが多いんだけど、今のところ誘惑はなし。
夜ご飯めっちゃラク(笑)

ググってみたら、7号食のルール(?)の中に「40分のウォーキング」と書いてるサイトがあって、それはちょっと無理なので、代わりに、サボっていた西式エクササイズを再開しようと思う。
今日は、朝・夕20分ずつできました◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?