見出し画像

木澤佐登志「アメリカ」

◆作品紹介

アメリカの夜は夜ではなかったが、それでもたしかに夜だった。イメージとしての夜、イメージとしてのアメリカ。八王子という表象を通して、ここにもう一つのアメリカが現前する。anon pressよりリリース予定のアンソロジー『東京サイバーパンク』より先行シングルカット。存在しないアメリカの記憶が漂う郊外で、僕らは今日も遭難する。(編・樋口恭介)

 




















































































































































◆著者プロフィール

木澤佐登志(きざわ・さとし)
1988年生まれ。東京の郊外に住む。文筆家。著書に『ダークウェブ・アンダーグラウンド』『ニック・ランドと新反動主義』『失われた未来を求めて』『闇の精神史』、共著に『闇の自己啓発』がある。


*次回作の公開は2024年9月4日(水)18:00を予定しています。

*本稿の無料公開期間は、2024年9月4日(水)18:00までです。それ以降は有料となります。

*〈anon future magazine〉を購読いただくと、過去の有料記事を含めた〈anon press〉が発信するすべての作品をご覧いただけます。


ここから先は

0字
〈anon press〉ではビジネスとフィクションを接続することを目指し、SF作家・文筆家・エンジニア・研究者・デザイナー・アーティストといった多様な方々のテキストを配信していきます。マガジンを購読いただくと過去の記事を含むすべてのテキストをお読みいただけます。

未来を複数化するメディア〈anon press〉のマガジン。SFの周縁を拡張するような小説、未来に関するリサーチ、論考、座談会等のテキスト…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?