はじめまして

〜とりあえず最初は自己紹介からだよね〜

はじめまして、あのんです。大学生やってます。医療系(検査)です。

note使うの初めてで、全然勝手がわからないんですが、使いながら勉強しようとお思います。(いろいろ教えてください)

Twitterにはかなり端折ったSelf-Introductionなるものを載せたのですが、一応ここにも載せておきます。

画像1

画像2

画像3

画像4

と、私のことが分かるような分からないような…

ここでnoteを見てくださってる方にのみ公開する裏話をひとつ(期待しないで。めちゃくちゃどうでもいいことだから)

4枚目のロケットのついてる画像。一番下にAnonって書いてあると思うんですけど、めっちゃ違和感ないですかね…笑。実はこれミスをなんとか補おうとした結果なんですね。

そもそもGoogleスライドとやらに初挑戦して作ったもので、日本語に良い感じのフォントがなかったんです。

それで一旦保存して、別で日本語の文字だけ入れましてね。そうしたら、行の最後あたりで文字が消えるんですよ。

”まじか。”と思って文章を短くして、”まあこれで良いや”と完成


…のつもりが、保存したら消えた文字が出現してる…!なぜ…!!

何度も修正したんですが私が折れまして、”名前書いとこか”ってことで、白枠で出現した文字を隠し、名前を書いたんですね。(もうちょっとかっこいい感じにしたかったけど精一杯)

今後はGoogleスライドと徐々に仲良くなり、センスも磨いていく所存です。

てなわけで、今日の記事ここまでにします。

読んでくださってありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?